※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がコロナ感染7日目で咳がひどく、嘔吐も。咳を抑える方法や月曜日に咳の薬をもらえるか相談したい。親も陽性。

<至急お願いします>

娘がコロナ7日目です。
寝る時に咳が酷く、咳のしすぎで何回か少量嘔吐しました。
麦茶をあげたりはしているのですが、少しでも咳を抑える事は出来ませんか?

また月曜日に咳の薬をもらいたいのですが、やはりコロナだともらえないでしょうか?
私や旦那も陽性です。

コメント

ままり

頭を高くして寝かせる
湿度を高めにするくらいですかね🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!🙇🏻‍♀️

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

咳はどうしようもない気がします( ; ; )
鼻が出てて喉に垂れてとかなら鼻を吸うとかですけど…😭
コロナ2回なりましたが2回とも解熱剤処方されただけです。病院に電話してきいてみるのが1番だと思います🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちはよく玉ねぎをスライスして、咳が出ている子の枕元に置いて寝せています🥺 部屋は玉ねぎの匂いで充満しますが、意外と咳が止まるんですよね! 咳が出て寝付けない時の玉ねぎ効果調べてみてください!🥹

はじめてのママリ🔰

大変ですよね💦うちははちみつをスプーンで飲ませたりしてます!

ままり

コロナで咳止めもらいましたよ。私も娘も。

しかも私は陽性になった次の日につらかったので電話して外で診察し薬ももらいました。薬局もドライブスルーのところもあれば、薬剤師さんが車まで持ってきてくれるところもあります。

病院に聞いてみるといいと思いますよ。