※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

赤ちゃんの服、取っておきますか?第一子の服の、汚れのない服をどうする…

赤ちゃんの服、取っておきますか?

第一子の服の、汚れのない服をどうするか迷っています。
一部メルカリに出したりしています。
お気に入りだった服まで売るか取っておくか…

第二子は考えていません。育児が無理すぎ&家が高すぎて狭い家しか買えそうにないからです。
お下がりあげる相手もいないというか、お下がり迷惑かなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

捨てたり売ったりしてますが、思い出のものは旅行用の圧縮袋にぎゅーーと入れて極力小さくして取ってます!
子供が大きくなった時にたまに出したりして、気持ちの整理が出来れば捨てようと思ってますし、徐々に減らしながら将来的にには親のコレクションとして本当に取っておきたいものだけにしようと思ってます!

サクラ

とりあえずジップロックに入れてとってありますが、初めの頃よりは思い入れが薄くなっちゃったので、捨てよう!となる前に、アクキーにするとかアルバムにしてみるとか、なにか形に残そうと思ってます

まつこ

今すぐ捨てるのは忍びないので、迷うものは全て取っておいて、5年後とかにまたどうするか決めよ〜って思ってます🥺

はじめてのママリ🔰

次の子考えないなら手放します😌

はじめてのママリ🔰

とりあえず10着まで取っておいて、来年は5着に減らして、再来年は2着、最終的に1着みたいな感じで手放していきます🙂

ママリ

置いておく場所が無駄なので捨ててます

たぬき

うちは取っておいてます😌
私自身が赤ちゃんの頃に着てた服でおままごとして遊んでたので、娘もいずれ遊ぶかも?と思い汚れなしのお気に入りは取ってます☺️