※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
家族・旦那

夫を生理的に受け付けなくなりました。出産してから夜の営みはありませ…

夫を生理的に受け付けなくなりました。
出産してから夜の営みはありませんが、触られるだけでも無理、噛み合わない発言をされるだけでも嫌悪感が強くなりました。
昔みたいに戻れるなんて思ってないですが、少しでも居心地よく過ごせるようになりたいと思ってます。
どなたかアドバイス頂けると助かります。
いいね!orコメント頂けると嬉しいです😌
メンタル弱いので、厳しいコメントはすみません💦

お前おかしいと夫から言われて過ごし、私もおかしい?と思いつつ過ごしてましたが、子供との約束を自分都合で破ったこと、周りに夫のことを話したらあり得ないといわれたこと、ひどい言動があったので義母に話したら謝られたこと…いろんなことが重なり疑問に思うようになりました。
でもうちの夫がおかしいのか、私がワガママなのか、周りのママたちの環境が恵まれているだけなのか、よくわからなくなってしまいました。

メリット
お坊ちゃん育ちで、親からのマンションで都心部に住んでいる
子供には好かれている

夫の?なところ
日帰りできる遠方での仕事ですが、有休とって4泊5日の1人旅行にいったこと
(1人の時間を死守したい人で、自分の時間がなくなるとイライラし始めます)
暴言暴力
(胸ぐらつかむ、物投げる、お前は○○家(←義理両親家族)の異端児なんだよ、空気乱してるんだよ等(私と義理両親との関係は良好です))

子供の苦手なことを否定的にいう
(なんでできないんだよ、それできないとやばいよ等)

家事育児協力的?
(保育園送り、ごみ捨て、お風呂洗い、自分の洗濯物はする、子供風邪のとき休んでくれる)

俺の親はできてたのに、なんでお前はできないんだ?等、義理両親至上主義者
努力してないのにお金に執着して、私にもっと稼ぐようにいう
(私の方が収入多いです)

子供や甥っ子に対して下ネタ発言
(子供に説明できないようなことは言わないでといったら逆ギレされた)

長文申し訳ありません。

宜しくお願いいたします。

コメント

とんとん

許容範囲内の夫だと思う
周りが恵まれているだけ

お母さん´`*

いやごめんなさいおかしいのは、旦那さんだと思いますよ…
家族が居るのに4泊5日!?!?
1人の時間が欲しくてイライラする!?!?
胸ぐら!?物投げる!?お前!?!?暴言!?
子供の、悪い所を否定的になるのではなく言い方がある誰でも否定されると伸びません
家事育児に関しては良い人だと思いました
親と比べるなバカ笑
下ネタ!?!?バカか!!!

ごめんなさい見て一般的な感想です…
よく我慢してますね😖私ならボコボコです

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます!
    嬉しくて涙でました😭
    やっぱりうちの夫、家事子育て以外はおかしいんですね💦
    最初はボコボコにしたり(笑)話し合ってきたのですが、根本的には変わらず…疲れました。
    1人旅行は、周りにもドン引きされました😓
    でもイライラされるよりはましだと思い、1人で頑張りました。
    そのあと夫は2日間、各4時間娘をみていただけで、疲れたアピールされてイライラしました(1日は私と息子がお出かけ、1日は私の美容院・息子は保育園)
    噛み合うところがなく、途方にくれてます(涙)
    愛しい子供たちに恵まれたことはありがたいですが、結婚相手間違えたかもです、、、

• 12月11日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

泣かないで!笑とんとんさんは、なーんにも悪くない!我慢する為にとんとんさんがしんどい思いしてるんだから!
    ボコボコにしても、わからんってあえてのドMなのか…?子供に出会えた事には大感謝ですね!!でも旦那の育児頑張ろうともっとボコボコにしましょう…🥹🥹

• 12月11日
  • とんとん

とんとん

ありがとうございます💕
    そしてプロフィールみさせて頂いたのですが、5人もお子さんが✨✨2人でひーひーいってる自分からすると、神レベルです😵
    夫には否定され続けてたので、肯定してもらえると救われます😊
    夫の周りは家事育児しない男性が多いらしく(子供なしのおうちもあるので比較としておかしいと思うのですが💦)、ミルクあげただけで尊敬されるらしいです(笑)
    なので、これだけやってやってるんだから、旅行は当然だ口答えするな、らしいです。
    もうそこまでいわれたら、何もしなくていいよ、、と思うときもあります😭
    夫育てに疲れ、うちの息子はこんな風にするまいと、子供に生活の知恵?やら考え方を教え込んでます💦
    お母さんの旦那さんは、お子さんたくさんいるし協力的ですか?

• 12月11日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

うちもずっとヒーヒーですよ何人でも皆一緒です💪🏻!
    私が逆に旦那さんを否定し続けるくらい教育し直したいです🤣
    旦那さんの周りの人が一昔?二昔?くらい昔の考えなんでしょうね🥴とんとんさんは、頑張りすぎです!!
    うちの旦那は毎日18時帰宅の帰ってからはお風呂ご飯あげ私が寝るまで起きる私が掃除しだすと一緒に掃除するが当たり前の旦那です🤣逆に珍しいです🤣

• 12月11日
  • とんとん

とんとん

ありがとうございます😭
    ほんと昔の人みたいで、俺は昭和の男だ、といっています、、それなら専業主婦になってお手伝いさん雇えるくらい稼いできてくれ、といいたくなりますが💦
    いったら何されるかわからないのでいえないですけど😥
    わー✨素敵ですね!
    いい意味での珍しい‼️羨ましいです(涙)

• 12月11日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

昭和産まれでももっとやるは!昭和以前やろ!!
    いやほんまその通りお手伝いさん雇えよって感じですね…
    私も珍しいと思います🤣🤣

• 12月12日
  • とんとん

とんとん

返信気づいてなかったです💦
    すみません。
    確かに!昭和以前ですね(笑)
    しばらく目合わせない、必要最低限の会話です😓まずいと思ったのか、週末は私に言われる前に動いてました。あと私も夫がイライラするとか気にせず、私がこれやってるから、あなたは○○お願い!と言うようにしてみました。嫌な顔してますが💦
    土曜日は息子と二人で出かけ、日曜日は午後から夫は仕事で。一緒にいない方が楽でした(苦笑) 

なのに、、今朝夫が出るときに息子のランドセルの話をしたら、逆戻りしました😰イライラ、俺様オーラだしてました、、夫→オーソドックスなランドセルは嫌。モンベルが好きだからモンベルがいい。(とはいえ対して調べてない)
    私→いろいろ調べてたらオーソドックスな形もかわいいなーと思い始めた。モンベルはカバーがつけられない、そこまで重さは変わらない。とはいえ、息子のこだわりが強いし使うのは息子なので、いくつか案を出して最終的には息子が決めるのがいいと思ってる。

今回のケンカ&ランドセルのことを文章にでもして送りつけようかとも思ってます、、
    夫はすぐ自分の都合いいように解釈して忘れる。口頭のケンカになると長い&夫が深く考えられないタイプ

なにかいい解決方法あると思います(涙)?イライラが止まりませんーー💦

• 12月19日
とんとん

おかしい夫だと思う。

はじめてのママリ🔰

とんとんさんおかしくないですよ!
けど、子供の事否定するのに育児に協力的なのかなと思ってしまいました。
保育園送り、ゴミ捨て、子供病気の休暇などは世間から目に見えて評価されるものだからやるのかなと思ってしまいました。

とっても自分のペースのおぼっちゃまなんですね😭
そんなの生理的に嫌になると思います。

義母さんはとんとんさんの味方ですか?それでもご主人である息子が大切ですが?

この人といると疲れることに変わりないのならもう、お客さんと接するようにするかもしれないです。否定される回数が増えるのが精神的に良くない気がします。とんとんさんが壊れてしまいそうで心配です…

• とんとん

とんとん

優しいコメントで、涙でました😭
    子育て育児以外は、おかしいんですね💦確かに…そうかもです…そして、周りと比べてこれだけ手伝ってやってるんだから、文句いうな感謝しろスタンスです。。
    私側の義理姉に話したら、お前の子供だから当たり前だろーと切れてくれました(笑)

本当同感してくださって、ありがとうございます(涙)救われます😭
    まさにその通りで!自分が一番大事で、苦労したことないお坊ちゃんです。
    そして自覚してません、、

義母は、私よりなのかな、、?夫に言われた衝撃発言に驚いた&そんな変な息子だと思わなかった、苦労かけてごめんなさいと返信きました。でも性格は変わらないし、私(義母)も苦労しながら夫婦やってきました。でも何か夫にいった方がいいことがあれば、言ってねと言われてます。

お客さんと接するように!なるほどですね!
    アドバイスありがとうございます。
    そしてご心配もありがとうございます(涙)
    子育て疲れもあるとは思うのですが、鬱になってしまい薬飲んでます。
    息子が味方になってくれていて(そもそも子供に気づかせてる時点でダメなんですが)、夫に言い方注意したり、夫の代わりに家事育児手伝ってくれていて救われてます。
    生活は心配ではあるのですが、夫の子供への対応が悪化して人格形成とか成長に影響でそうになったら、離婚した方がいいのかなとも思ってます。私も完璧ではないので、夫のことばかり責められないですが、難しい、悩ましいです。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当子供は宝ですよね、母親と父親とこうと変わるのかと思ってしまいます。
    息子さんの行動に涙が私は出てきました。

義理のお家がまだそれなら‥と思いますがとんとんさんが薬飲んでまでってなると本当好きなようにして欲しいって思えきます。
    義母さんも口だけではなんとでも言えますよね。
    義理のお家側味方につけてやれればいいですよね。
    私の職場の方で旦那さんクソすぎて義理の親が旦那さんと縁切ってお嫁さんと孫を面倒見てる不思議な家庭もありました。

• 12月11日
  • とんとん

とんとん

ありがとうございます💕
    幸いとても優しい子に育ってくれて、こんなパパは放っておいてデートしよ、とか○○ちゃん(←下の妹)の面倒は僕が見るから休んでてーとかかっこいいこといってくれます😭

そうなんです!おかしな夫だと少しでも認識が義母にあったら、本当に困ったときに助けてくれるかも?と思いつつ、言いつけてしまいました!
    はじめてのママリ🔰さんの職場の方のケースすごいですね‼️旦那さんが相当ダメだったんでしょうが、すごいーー✨

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい家事育児それ全く協力的じゃないです😂
うちの旦那母乳以外全てしてくれますよ!休みの日は用事がない限り息子連れ出して一日中遊んでくれますし、仕事帰ってきてからも子供のお風呂に洗い物に洗濯物、歯磨き、寝かしつけもしてくれます。
朝は仕事に行く前に食洗機の中身しまってくれて乾燥機の洗濯物たたみ、自分の弁当と息子の朝食作ってくれて、息子に食べさせて着替えまでさせてくれますよ!
飲みに行くと気は必ず私たちの夕食をUberさせてくれて日付変わる前には自主的に帰ってきます。
お金は私に管理させてくれてて、少ないお小遣いでも文句も言わず、ちょこちょこ貯めて私にこの前Apple Watch買ってくれました。
暴言暴力なんて付き合ってから10年一度もされたことないです。

長くなりましたが、とんとんさんがおかしいのではなく旦那さんが異常です💦

• とんとん

とんとん

なんて素晴らしい旦那さん😭
    思いやってくれている感じが文章だけで伝わってきます✨
    羨ましい(涙)
    私じゃなくて、旦那が異常だとわかって、ちょっとほっとしてます。
    否定され続けて、洗脳状態になっていたのかもしれません💦

• 12月11日