※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の身長・体重成長について知りたいです。同月齢の子の成長を参考にしたいです。来年の冬物セールで買い物を考えています。

あと数日で7ヶ月の娘なのですが、現在身長69cm体重7.6kgくらいなのですが同じくらいの月齢の頃に同じくらいの身長体重だった子のその後の身長体重の成長について教えて欲しいです🥺

今年の冬物セールで来年の冬物を買いたいな~と思っていて、その参考にしたいです…!

コメント

mimo

90がいいかなとおもいます!
ただアウターは保育園で外に出たりするときに
大きすぎるとこけちゃったりとかあったので
フードなしの80にしてました。

  • mimo

    mimo

    ただうちの子は離乳食をよく食べる子で
    結構そこから大きくなったから90だけど
    そこまでだったら80cmのほうがいいかもです!!

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

急激に身長体重増減することなく成長曲線に沿って成長して、1歳半で80センチ11キロでした😊
基本80着せてました。
コートは80と90買って、普段使いは80、汚れないお出かけは90(袖長い💦)着せてました。