※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

お風呂後の痒みについて相談です。お風呂で掻くことが多く、入浴時間やスキンケアを教えてください。

下の子の皮膚の痒みについてです

お風呂上がりにや入浴中に昔からものすごく掻くんですが何か対策やアドバイスをお願いしたいです🥺

今は
40℃のお風呂に20分くらい入っています。
入浴時間は旦那が夜勤の時はわたし1人で入れるためどうしてもこれくらいはお風呂に浸かっている状態です。
夜勤でなければ旦那とはいるのですが旦那もゆっくり浸かりたいタイプなので同じくらいは入浴してると思います。
スキンケアは身体がアトピタ+ワセリン、顔のみ病院保湿剤(ヒルドイド)を朝晩と1日2回塗っています。

コメント

はじめてのママリ

38℃にしたら寒いですかね?
入浴剤を保湿タイプのやつに変えるとか💡´-

うちの子も乾燥肌ですが、38~39℃のお湯にウルモアだったかな?保湿系の入浴剤入れてました。
今は、大きくなったのでお肌も強くなったのか特に何も対策はしていませんが😊