※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
お仕事

派遣で働くシングルマザーの方、将来の不安や28歳からの正社員就職について相談です。

シングルマザーで派遣で働いている方いますか?

安定していないのと最長でも3年しか働けない、職場を転々としなけらばならない、ボーナスもなし。

時給が高いのは助かりますが、将来性がなくてとても不安になります。


今の会社がみんな仲良くてすごく働きやすく、休みも取りやすい為続けられる限りは続けていたいと思ってます。
出来れば会社を変えずに契約社員になってゆくゆくはフルタイムで働ければ理想なのですがそうも行かず…。

3年働けたとして、その時には28歳です。

28からでも正社員で働ける仕事を探した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は派遣ではありませんが、派遣さんを雇っている会社で働いてます!派遣先の仕事内容にもよるかな?と思います。
私の会社では正社員ではなかなか受からない部署に、派遣がはいり何年かいて経験を積んで正社員になったり他の会社を受けて受かった人もいましたよ🥺

  • むむ

    むむ

    派遣で経験積んで正社員になれるのが理想です😭

    正社員になるための試験もあるらしくてそれが難しいみたいです、、部署も変わる事になるし😔

    契約でも、続けられればいいのですが過去にトラブルあったみたいで今は派遣から引き抜く事もしてないみたいで悩みます😭

    • 12月12日
𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

28歳若い!!
今は良いですが将来を考えると正社員で社保かけてボーナスあり退職金ありが理想ですね。
仕事は人間関係大事ですよね(>人<;)

  • むむ

    むむ

    そうなんです、、将来を考えると正社員一択です😭

    正社員で受かったとしても人間関係が良いとは限りませんしね😔

    • 12月12日
みやび

私はシングルではないのですが、派遣社員で在宅勤務の月1出社で人間関係最強で天職なのですが、私は現在33歳ですが、人間関係が良すぎるので辞めるきありません、、。
正直ボーナスないし、3年しか働けないデメリットを何度も考えました。
しかし、最近周りの方の話をきくと、3年たっても無期雇用で働く方が多くそこに望みをかけてます!
私はとにかく人間関係重視なので、、
3年たっての無期雇用にしてもらえるよう毎日頑張ってます!

  • むむ

    むむ

    人間関係めちゃくちゃ大事ですよね😭💓
    無期雇用って派遣会社に就職するって事ですよね?
    それは辞めた方がいいって上司に言われましたが、私も今の職場に居続けたいのでその選択もありですよね😔

    • 12月12日
  • みやび

    みやび

    人間関係よくないと私は仕事続かないと思ってます😫💦
    そうです💦💦
    なぜ辞めたほうがいいのかわからないのですが、、
    デメリットも当然あると思います、、
    ですが、3年続けるとこちらからの要望も色々言えると思いますし逆に選択肢は広がるのではと思ってます!

    • 12月12日