※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
ココロ・悩み

会話が苦手で、頭の回転が遅いと感じています。お酒を飲むと話せるけれど、授乳中で飲めません。会話がスムーズな人のコツを知りたいです。

頭の回転が遅いです😭

ひさしぶりに友達と会って話してても
うまく言葉が出てこなくて、おうちに帰ってから色々話したかったことを思いつきます😂

何か言われたり聞かれてもうまく答えられなくて
私って話つまんないなー、会話苦手だなーって落ち込みます😭😭😭

お酒を飲むとしゃべれるようになるんですが、まだ授乳中で飲めません😇

会話がポンポン出てくる人に憧れます🥹
コツかなにかあれば教えてください😭💓

コメント

はじめてのママリ🔰

結構ポンポン話して飲み会とかだと会話まわすほうです🙋‍♀️
ある程度話したいことは予め考えていくこと(ネタというか、これ話したいなーみたいな笑)が多いです☺️!!
子供の話になりがちなのでそれ以外でおもしろかったこととか、大阪人特有かもですが最後オチまで考えておくのも多いです笑
あと相手に聞きたいこともですね☺️

• のんちゃん

のんちゃん

ネタを考えておくの心がけてみます!😊
    最後のオチまで考えられるのすごいです🥺❤️
    おもしろかったことがあってもなかなかおもしろく話せなくて…😭大阪まで修行しに行きたいです😂笑

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も話してる話とかはもうネタ化してて伏線はって、ここで引きつけて最後に爆笑!くらいまでのネタに仕上がってます!笑
    身内ネタばっかですけどね😂😂

オチまで考えなくても話すこと聞きたいことある程度メモってるだけでもいいと思います!♡

• 12月11日