※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

実家に里帰り中です。最近ホルモンのバランスのせいかもともとは、あま…

実家に里帰り中です。
最近ホルモンのバランスのせいかもともとは、あまりイライラしたり起伏も激しくはないのですが、イライラ、モヤモヤして、突然泣いてしまうこともしばしばです。
里帰り出産のため旦那と離れています。旦那は残業も多く帰りも遅いです。仕事を頑張っている旦那に電話でまで愚痴りたくもないし、心配もかけたくないので、旦那さんの前ではいつもと変わらないようにしています。

今日、昼間に2人子供がいる友達が実家に遊びに来てくれました。とてもしっかりした子で仲もいいです。
先ほど母に、「あなた帰ったら1人で赤ちゃん育てるもんなんだよ。旦那は仕事であてにならないんだから。大丈夫なの?」と突然言われ、「〇〇ちゃん(昼間きた友達)は1人でも育てられそうなくらいしっかりしてるわよね」と。追い討ちをかけて言われました。

まだ、産まれてもないのに、全否定されたあげく、他と比較されて、なんだか私が母親不合格と言われてる気がして。
赤ちゃんにこんな母親でごめんねという気持ちです。
この気持ちはどうすればいいんだろう。

はやく旦那さんの元に帰りたい。
わたしはいいお母さんになれるのかな。

コメント

はなやん2805

大丈夫ですよー!!
育てられますよ♡

こんな母親でごめんね
いいお母さんになれるのかな
って思ってる時点で素敵なママだと思います。

いいお母さんて何ですか?
家事とかちゃんとこなしてたり
イライラしなかったり。。とか?

子どもは、そんなこと望んでませんよ〜
大丈夫です♡
子どもが1日元気に過ごせたら、もう何もいらないですよ〜‼️
と思って毎日過ごしてます!

  • いちご

    いちご

    読みながら泣いてしまいました。
    すごく救われた思いです。。
    そうですね。まずは元気な赤ちゃんを産むことを頑張ろうと思います!
    色々考えすぎず自分のペースでやっていきたいと思えました!ありがとうございました!!

    • 12月29日
なっちゃん

里帰り中、旦那さんと離れて色々心配になりますよね😢
私もそうでした。きっと今回もそうなると思います。
みんなそうです。大丈夫ですよ☺️

子どもは母親大好きで生まれてきます♡我が子は本当に可愛いですよ♡
出産、子育てがんばりましょうね♡

やあちゃん

あたしも妊娠がわかった時から
不安で仕方なかったです(T . T)
母親を知らないあたし、面倒を見てくれた祖父母も他界してて
頼れる身内が7つ離れたシングルマザーの姉だけ。
母親になれる資格なんてないって…
でも日に日に大きくなるお腹に
たくさん頑張るチカラもらって
産まれてきて鳴き声聞いた瞬間
全てチャラでした!
大袈裟に聞こえるかも知れないですが
この子に会うために今まで生きてきたんや〜って…
ならどんな事でもやったるわ!
ってシャキッとしました( ^ω^ )
最近人見知りとやらを習得して
母ちゃんしかダメな時があります。
正直、すっっっごい嬉しい!笑
赤ちゃんはママを選んで産まれてくるって聞いた事があります( ^ω^ )
あたしはホンマにそれを信じてます!
みや♡さんを選んだ赤ちゃんは
幸せ者ですね❤︎
産まれる前から自分のことを心配してくれるママは
もうしっかり母親やと思います( ^ω^ )
寒いので、しっかり体温めて
もう少しの一心同体を存分に焼き付けて下さいませ❤︎