※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

お子さんがサンタさんへの手紙をどう保管するかについて相談です。手紙を回収後、数年後に見返したいが保管場所について不安があります。他の親御さんはどのようにしているか教えてください。

★☆お子さんがサンタさんへクリスマスプレゼントのお願いを手紙で書いている親御さんへ☆★

書いてツリーに飾るなり、親指定の場所に置くなり、パパが渡しておくね形式で預かるなり…さまざまだと思いますが、回収したお手紙は、その後どこに保管されていますか?

うちは今年初めて、お手紙方式を取りました。
昨年まで普通におもちゃ屋さんに買いに行ってましたが今年になりサンタさん、サンタさんと言うようになり…

いずれバレるとは言え、息子は信じているので今の気持ちを汲み取ってあげようと思いまして。手紙にしました。

ひとまず、指定の場所においてプレゼントと引き換えに回収しようと思っています。
一生懸命かいたお手紙なので数年後に見返したいので保管しようと思うのですが見つかれば最悪なので😅

みなさん、どのようにしているのかなと思い投稿しました。また、回収後、保管されているママさんパパさんは保管する上で気をつけていることはありますか?

コメント

はな

うちもお手紙書いて今は預かってます😊クリスマスが終わったら子供の作品とか使用済みの保育園の連絡帳とか入れてる箱があるのでそこで保管するつもりです!

ama

私用の手紙保管ケースにしまってます♡子どもは絶対触れない場所です!

ママリ

お手紙書いてもらったら、ツリーに置いてます!
そして、クリスマス、プレゼントを置くのと同時に手紙を回収し、サンタさんからのお礼のお手紙もプレゼントにつけておくと、未だに大喜びです。笑
娘が書いた手紙は絶対に届かない場所に保管してます(*^^*)

hinataka

我が家のサンタさんは手紙を読んだら回収しません😊

読みっぱなしで行ってしまうので、プレゼントが無事来たら私が堂々と大切にしまってます🤣

はな

みなさん、一括返信ご了承ください。
やはり、子供の手の届かない場所ですよね❗️

読みっぱなしで行ってしまうはある意味ナイスアイデアですね👀コソコソする必要がなくていいですね😂