※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
家族・旦那

今日娘が熱を出しました。夕方にはだいぶ熱も引き期限も良くなっていま…

今日娘が熱を出しました。
夕方にはだいぶ熱も引き期限も良くなっていました。まだ完全回復ではないので何かあると嫌なので側で寝かせています。
それを仕事帰りの旦那にも伝えていました。そしたら急に親戚が来いって言うから行ってきてもいい?と私に言ってきました。現在私も妊娠7ヶ月で最近はお腹の張りが増えてる気がするのでそれも旦那に言っていたのですが、私は夜に旦那が出かけることがどうしても納得できません。
子どもが熱を出した日でもあり、私の体調も急変したらなどと考えれば最悪な状況が沢山考えられます。そんな時に旦那が家にいないでもしもの事があったらどーするの?と思います。旦那の方の親戚も旦那の父親も私が妊娠している事や子どものことを分かっていながら旦那に「来いっ来い」と言ってるみたいで訳が分からないと思いました。私がおかしいんですかね?子どもがある程度大きくなってきたらまだ分かる話ですが、まだ一歳の子なのに何を考えてどう思って誘っているのか不思議でたまりません。
旦那にも、行く理由と行く心境とどう考えて行こうとしたのか説明しろと言って説教?してしまいました。
まずなんで今日?だしなんで夜?なんですよね私からしたら。私は子どもを産んでから1度も子どもを誰かに預けて夜や昼間に出かけるということをしてません。たまには夜お出かけしたいなと思いますが子どもが心配すぎて誰かに任せる事も性格上嫌なのでしてません。預ければいいじゃんと言う方もいると思いますが私は無理な性格です。たとえ預けて出かけるとしても女は家のことや子供のこと、ましてや旦那のことまでやってから準備をしてから出かけることになりますが旦那は違います。でかけてくる出かけてくる。の一言のみ。よろしく頼む、ごめんね直ぐ帰る、など一言あるだけでも違うと思うのですがうちの旦那は何度も何度も言ってもなかなか、そーゆー気遣い?思いやり?の言葉がすぐ出てきません。
話が脱線してしまいましたが、私って鬼嫁過ぎですかね?当たり前のことを当たり前にやってない人が好きな時に出かけることは許されることでしょうか?思いやりもない人が好きにしていいのでしょうか?
イライラして仕方ないです😌笑

コメント

まり

親戚の呼び出しは飲み会かなんかですかね❓

なら、「奥さん妊娠してる&子供が熱出した」って言えば断る理由になりますよね。

人の旦那さんを悪く言って申し訳ないですが、父親の自覚が足りないですよね💦

  • しゃん

    しゃん

    まさにその通りで自覚が足りなさすぎですよね(T . T)独身気分なのもいい加減にしろと言ってやりました😂笑

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

嫁に聞く前に自分で判断して断って欲しいところです。
独身男じゃあるまいし。
田舎の親戚とかなら、男が威張ってるからなのか、、?
嫁の言うこと聞いてると体裁悪いとか思っているのかもしれませんね。

こっちに聞いてきて、いいよって笑顔で送り出すとでも思っているのでしょうかね。

思い切り冷たくあしらっていいくらいだと思います。

  • しゃん

    しゃん

    まさにそうですよね(T . T)
    同じように思ってくれている方が沢山いて気持ちも落ち着きました😌

    • 12月10日
あーたん

私も同じ状況ならイラッとしますね😑💢

かおママさんの言うようにコッチが出かける時は家の事全てやってから出かけないと行けないのにって思う気持ちもすごく分かります😅😅
全然鬼嫁じゃないし多分めちゃくちゃ機嫌悪くなってしばらく口聞きません 笑

親戚の人もちょっと何考えてるのって感じですね✋🏻✋🏻てか急にってどうゆうことって😅✋🏻

何か機嫌取りのアイスやデザートでも買ってきてくれればわたしはコロッと直りますが…笑
私のとこはそれすらも出来ない旦那なので自分でご褒美買って気分転換します🫠

今日もお互い育児お疲れ様です☺️
大きいお腹辛いですよね😭😭
頑張りましょう🤰💗

  • しゃん

    しゃん

    めちゃめちゃ嬉しいお言葉ばかりで泣けてきます😭❤️ありがとうございます気持ちも楽になりました😭

    あーたんママさんも年子なんですね☺️お互い妊娠期間中の育児頑張りましょ🫶🏻🤍🤍

    • 12月10日
はじめてのママリ

ママさん大きいお腹で大変ですね、娘さんもこのまま元気になってくれると良いですが😭💕
我が家となんだか似たような状況だったので思わずコメントしました。
うちも今日長男が明け方から熱を出していて今は平熱にさがりましたが、、
そんな状況なのに旦那は昼間は1人で出かけました。そして先程も車のガソリンをいれてくるといって友達との集まりに行きました。信じられないし、父親の自覚ないです。
出かけてくるーの一言で昼でも夜でも出かけられる父親ってなんなんだろうって思います。わたしも同じく人に預けてまで出かけるのは不安なので、、😭

  • しゃん

    しゃん

    ほんっと人に聞く前に考えれば分かることだろって感じですよね😡😂
    ガソリンなんて明日の朝にでも昼間にでも入れられるだろ😡言い訳つけて家出るな!ですね😭
    お互い大変な一日でしたね😭
    同じように思ってる方が沢山いて気持ちも楽になりました😭
    お互い大変ですが頑張りましょ!同じように頑張ってる方が居るって思うと励みになります☺️🤍🤍

    • 12月10日