※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中に泣いてしまった時、添い乳で寝かせるとすぐ寝ますが、すぐ起きてしまいます。抱っこしておっぱいあげてから、布団に置くと長く寝てくれることが多いです。皆さんも同じですか?

夜中の泣いてしまった時、添い乳で寝かせるとすぐ寝ますが、すぐ起きてしまいます。
抱っこしておっぱいあげてから、布団に置くと長く寝てくれることが多いです。
皆さん、そういうものですか🤔??

コメント

nakigank^^

基本そうだと思います。
添い乳は寝ながら寝るので、深い眠りから浅い眠りになりますが、うっすら起きた時にお乳飲んでるはずなのに!!とパニックで起きちゃいます。😅
だけど布団に置いて寝ると起きても、寝る時と同じなのでまた自分から寝に入ります。

添い乳続けて起きやすくて寝ないのは、おっぱいに頼って自分で寝てないので、寝る力がなくなってしまい、負のループに陥いります。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい抱っこで寝てしまうのですが、それでもお布団に置く工程が違うと違うのですね😳
    頑張っておきあがってあげようかな😭

• 12月11日
  • nakigank^^

nakigank^^

長男の時に寝る力ないのに、添い乳、抱っこで寝る力をさらに無くさせてしまい、後々困りました。。

その経験から次男には、小さいうちからネントレしてきて、添い乳は新生児の時のみです!
    基本は授乳したら置いて、泣いても離れて暫くしたらトントンしてねんねだよって少しやったら離れてってネントレしてきたので、5ヶ月の時にはタオル渡すと自分で寝るし、抱っこすると逆に寝ないから、ママ関係なく寝るので少し寂しいのはあります。😂

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    途中から添い乳にしたら、楽すぎて💦
    3か月までは、添い乳しても寝てくれたのですが、最近はすぐ起きてしまって😭

ネントレとか見て、添い乳良くないとか見て初めて知りました💦
    今からでもまたやめた方が良いのかなと思ったり、泣いて駆けつけないと、赤ちゃんは諦めてというかママは来ないんだと飲み込んでしまうみたいな意見もあって悩みます…💦

• 12月11日
  • nakigank^^

nakigank^^

添い乳は寝落ちできるのでいいですよね。💦
    月齢があがるにつれて知恵がついてくるのと、3ヶ月過ぎると目が見えてくるので。周りが理解してくると起きちゃって泣いて求めてまたもらっての繰り返しなんですよね。😓

極論だと思いますよ。
    外国では部屋が別々ですから、すぐに駆けつけるってことはできないし、でも駆けつけて落ち着いたらまた置いてとりあえず離れることで、自立心が芽生えるので、ずっと放置してしまうことはどうかなと個人的には思うだけです。

逆に泣くからってすぐ抱っこする方が私はどうかなって思ってます。
    抱っこ癖ないって巷では言われてるけど、絶対抱っこ癖あります。抱っこに固執しない子もいると思いますが基本は抱っこマンだらけではないでしょうか?😂

長男の時にほんと負のループばかりで、メリハリなかったと思います。
    抱っこすればするほど起きやすくなるし、寝る力失うしで。。
    何事もメリハリだと思うので、色々調べたら新生児からできるネントレで、5分程度泣かせるのは脳に影響ないと実証されてるようで、それを定期的にやってました。😊

• 12月11日