※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ba
家族・旦那

旦那が飲み会に行く時もちろん表では「楽しんでおいでね」「行ってらっしゃ…

旦那が飲み会に行く時もちろん表では
「楽しんでおいでね」「行ってらっしゃい☺️」
なんて言ってはいるものの
心の中では「なんで行く事が決定してから言うの」
「子供4人居て大変なの分かってるのに」と
ブツブツ文句をた垂れてしまう自分に嫌気がさします。

飲み会はほんとに滅多に行かない人で
半年に1度あるかないかですし
仕事が早く終わって帰って来た日は
率先して家事育児もしてくれますし
いつも助けて貰ってばっかです。

ですので、たまにの飲み会ぐらい
心から「楽しんでおいで」と思いたいのに
なんで旦那ばっかり自由な時間が持てるの?
最近一番下の子が夕方から日付け変わる前まで
ずっと泣いてる事が多いの知ってるのになんで?と
す嫌味なことばっか思ってしまいホントにしんどいです。

正直な所を言うと
旦那が今日飲みに行ってるメンバーは
私も10代の頃から仲良くしてる人達です
(旦那とその人達のが付き合いは長いですが)
私のことも知ってるし子供が3ヶ月前に産まれて
大変な事も知ってるのになんで今誘うの?
そもそも、その飲み会の連絡が旦那に来た時も
「〇〇日〇〇達と飲み会な!!」と
決定済みだったのもあり旦那に対してより
その友人たちにイライラしちゃってる感じはあります。
ただ、その友人もとてもいい人ですし
そんな友人にこんな事を思ってしまうのも辛いです😢

今現在、自分の調子があまり良くなく
生理前という事もありイライラしやすかったりで
敏感になってるだけなんだろうとは思いますが
1度イライラしてしまうとなかなか切り替えられず
心の負担が大きすぎてしまい
愚痴にはなりますがここで吐き出させて頂きましたm(_ _)m
なんのまとまりも無くてすみません😢😢

コメント

ママリ

旦那の飲み会って決まってから決定事項のように言ってきますよね💫笑

週2〜3で飲み会なので、私より子供達が「飲み会ばっかり行かないで😭ちゃんと帰ってきて😭」と毎回泣きながら怒ってます笑

けど「キャンセルならお金だけは払うことになる!」とか言ってなんだかんだ毎度参加してます😂

うちは元々育児家事ノータッチに近いので旦那いなくてももう何とも思わなくなってしまいました😅
さめてます…

  • Ba

    Ba


    そうなんですよ‪( ᐪ꒳ᐪ )‬
    決定してたとしても
    一言目が行ってもいい?でしたら
    全然行っておいで!と言えるのに
    「あ、そういえば〇〇日飲み会だから」
    って言われるとなんかな…と笑

    週2~3での飲み会は
    私ならブチ切れてしまいそうです😭
    確かにそこまで居ないと
    お子さんも怒りますよね🤦‍♀️

    それぞれ事情がありますよね。
    私は旦那が居ないと
    家事育児大変じゃん!より
    寂しいな😭が勝ってしまいます…
    もう少し大人にならなくてはと
    思ってはいるんですけどm(_ _)m

    • 12月10日
kanakan

半年に1度なら、違う日にMeeさんも夜自由時間もらうこはどうですか!?
温泉行ったり♨️

  • Ba

    Ba


    コメントありがとうございます☺️

    旦那は私に対して
    「たまには1人で映画でも見てきたら?」とか
    声掛けはしてくれるんですm(_ _)m
    ただ、私自身が4人の子供を
    1人で見る大変さが分かるので
    「私は大丈夫だよ」と言ってしまうんです😭

    • 12月10日
  • kanakan

    kanakan

    気持ちよくいかせてあげたいなら、自分にご褒美もらうことは必要なことだと思います❤️
    旦那さんも大変なことを経験して、感謝も増えるのでは!?

    • 12月10日
  • Ba

    Ba


    確かにそう言われてみれば
    そうですよね( ߹ ߹ )
    どっか行っておいでよと
    言われてて、断ってるのは自分なのに
    心のどこかで
    「なんで私は家にいるのに」なんて
    自分勝手な事ばっか
    思っていたんだと思いますm(_ _)m💧‬
    次からは有難く短い時間でも
    自分の自由な時間
    貰おうかと思います😢❤️

    • 12月10日
はじめてのママリ

すっごい分かります。
このコロナ禍で飲み会もかなり減って、月に1回あるかないかのペースになったのに
「この日に行くから」と言われた瞬間にもう旦那に優しくできない自分がいます。笑
まだ心の中で留めてるだけ偉いと思いますよ。
私なんて声に出ちゃいますから。
この前も夜中の2時半に帰ってきたんですが、1週間経ってるのに今日も掘り返して「2時半に帰ってきたもんね?」って言ったら
「しつこいな」って言われました。笑
自分が悪いんじゃん。言われたくなかったら早く帰ってこいよ!と言いたくなったのは飲み込みましたが。

私自身お酒が飲めなくて、旦那と同じ時間を与えられてもそんなに行けないんですが
飲み会には行かなくてもたまには「1人で出かけておいで」って言って欲しいです。
自分から言えば時間は作ってくれますが、それでも晩ご飯の時間までには帰ってこないといけないですからね。
立場的に不平等だなぁと思います。

  • Ba

    Ba


    我が家は旦那の方から
    「たまには1人でどっか行ってきたら?」とか
    言って貰えるんでそう考えたら
    全然いい方なんですが
    私自身が特に行きたい所も無い
    子供たち置いて出るなら
    みんなで家でゆっくりご飯食べてる方が
    楽しいや〜と思い
    毎回断っちゃうんですよねm(_ _)m

    • 12月10日