※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

新生児のミルク飲みが悪く、吐いてしまうことが続いて授乳時間が憂鬱です。ゲップのタイミングや哺乳瓶の対応に悩んでいます。

新生児、ミルク飲みが悪く、飲みきったと思うと
全部吐くはあるあるなのでしょうか?

毎回吐かれておりもう授乳時間が憂鬱にしか思えません。

少し飲んでゲップ、少し飲んでゲップがいいのでしょうか?

そもそもゲップも出ず、哺乳瓶離すと少し飲んで口も開かなくなります...😔

もう嫌だ...。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクはどれくらい飲ませてますか??あと、直母→足してミルクでしょうか??

  • なつ

    なつ

    ミルクは3時間おきに80飲ませてます。
    直母はあまり出てない感じなので基本ミルクメインです💦

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    量を減らして様子見てみるのはどうでしょうか😊?70とか、、、
    それで吐かなければ量が多い可能性もありますし、それでも吐くならミルクが合わないとかの可能性もあるかなぁと思います😖

    ゲップは私なりにコツがあって、、、背中を丸めて胃を少し圧迫させるイメージでゲップさせると結構出やすかったりします!
    それか胃を自分の肩あたりにくるようにして抱っこしてポンポンすると、それも胃が少し圧迫されてゲップ出ることあります!
    これらの方法ではミルクを大量に戻すというのはあまりなかったです😳

    • 12月10日
  • なつ

    なつ

    先程も量を減らして飲ませていたんです...そしたらすぐに吐かれてしまって😢

    ミルクが合わないとかもあるのですかね😔💭

    なるほど、飲みきった時に試してみたいです🥹
    全然ゲップが出なくて5分以上出ない場合、横にして吐かれるのもあったので😢

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き戻ししたときって、布団が濡れたり服が濡れるので、冷たくて可哀想だなと思うと着替えさせたり交換しなきゃと思うんですが、頻回だとそれもしんどいですよね💦
    ハンカチガーゼを頭の下に敷くか、大きいバスタオルを広げて頭の下に敷いておいてシーツごと替えなくてもいいようにしたり、服に関しては首周りに厚めのガーゼハンカチを挟んだりしてました☺️

    • 12月10日
  • なつ

    なつ

    確かにそうなんですよね🥲
    頻回だと本当しんどいです😵‍💫

    色々とアドバイスありがとうございます😭✨

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

ミルクの量を減らしたり、飲んだあとゲップが出ても出なくても10分くらい縦抱きしたらいいと思います。

  • なつ

    なつ

    基準量では多いのですかね🤔
    少し量を減らして様子見て見ます🥹
    飲んだ後、5分位で横にしてました😓
    もう少し長めに縦抱きしてみます!

    • 12月10日