※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タリーズ
妊活

漢方薬での不妊治療を始めた方がいます。基礎体温が上がり、良さそうです。

不妊治療を漢方薬でやってる方いますか?

普通の不妊治療はしたことがありません。
たまたま行った病院が漢方での不妊治療を行っていたので、飲み始めました。
基礎体温が上がり、身体には良さそうです。

コメント

みい

2人目通院してた時に漢方に詳しい先生だったので漢方飲みながらタイミング法してました!

• タリーズ

タリーズ

そうなんですね!!
    そのおかげで妊娠に至りましたか?

ちょっと半信半疑で通いつつ、漢方は身体や体質的に良くするものかな?と思って、妊活以外にもいいと思ってやってる感じです。

• 12月10日
  • みい

みい

すみません…残念ながら妊娠に至らず転院して授かりました💦
    漢方はいいと思いますよ!続けないとなかなか効果出ないようですが…。体温は安定してました。私の場合漢方ではどうにもならないとこだったので薬で治療してました。

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

多嚢胞で男性ホルモン値が少し高いので芍薬甘草湯(しゃくやくかんぞうとう)という漢方を処方されて毎日飲んでいます。
効いてるかはもっと長期的に飲まないと分からないですが、先生が出してくれたので信じて続けています。