※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jessica
家族・旦那

ただの愚痴です(._.)女の人は妊娠が分かったときに、既に制限されること…

ただの愚痴です(._.)

女の人は妊娠が分かったときに、既に制限されることが出来て、生活も体調も体も急激に変化して考えることとかも増えるのに

なんで、男の人は「少しずつ変わるから」って言葉で許されるんだろう(._.)

こっちが悪阻とかで悶えてるのに「ご飯まだー?」とか、今後のこととか話したいのに家にいるときはゲームするか寝てるかのどっちか(._.)

たまーーーーにお皿洗ったりするくらいなのに、外で「家事手伝ってます✨」って言われると「は?」ってなる。
やるだけマシなんだろうけど、なんだかなぁ…

何度言っても直らない、逆ギレしてくる。だから「一緒にいる意味ないな」と思って出て行こうとすると、その瞬間だけ態度変わる…疲れる。

一緒にいると笑顔ってどうやるんだっけ?ってくらい感情なくなる。

○○ブルーってやつかな(._.)

コメント

あひるこ

うちはつわりの時ごはん&飲みものは100%買ってきてもらって、そうじは旦那がたまにやってくれてました。
負担だったら料理だけでもやめたらいいんじゃないですか??
頑張りすぎると旦那にもイライラしちゃいますよ!
体調悪いんだから無理しないで寝ててください(´ω`)

旦那も外でお仕事してて疲れてるだろうし、家事までやらせるっていうのがちょっと可哀想だなって思ったので私は「やってくれない!!」とは思いませんでした。

検診で一緒にエコー見たりすると赤ちゃんを意識してくれるようになるので、いま一緒に検診受けていないのであれば1度行ってみることをオススメします♡

  • Jessica

    Jessica


    旦那に対しては有難いと思ってるんですけど、ただもう少し言葉をかけるとかしてほしいなって(._.)

    一緒に健診とか行っても、まだ実感ないみたいで孤独感があるんです(._.)

    2人の子供だから少しだけでも子供のことに関わってくれたら嬉しいな。って思います。

    • 12月30日
ドキンちゃん♪♪

しんどいですね😢
お気持ちお察しします。。

男ってなんであんな自由なんでしょうね。こっちが大事な話してるのに、スマホから視線外さず生返事でイライラします😫

産まれてから娘にはデレデレにはなりましたが、家事も育児も嫁の仕事だと思い込んでます。でも外出すると、積極的に抱っこしてイクメンぶってます😅

もう旦那には期待せず、産んだ覚えのない大きな長男だと思ってます。まれにお手伝いできたら、大げさに褒めてます(笑)

  • Jessica

    Jessica


    大きな長男(笑)
    本当それです(笑)

    稼いできてくれるだけ有難いって自分に言い聞かせるようにしてます(._.)

    • 12月30日
やあちゃん

わかりますわかります!!!
自分の体やのに自分の体じゃないみたいで
気失いそうなくらいツライ時もあるのにー!!!
そうゆう時はおもっきり甘えさしてくれよって思いますよね。
そこってところ押さえといてくれたら少々のワガママなんて
許せてしまうのにね(T . T)
検診でもしょっ中付き添いで奥さんの荷物持って
悪阻でしんどいときに
《今日は早く帰れそうだから晩御飯作るよ》って旦那様は
ごく稀すぎて目につくだけですよきっと。笑
帰って来るな〜って時間来るたんびイヤな気持ちになります。笑
でも浮き沈みがあって
今日は仕事納めやった旦那に
大好きなお寿司を少し買って
2人でお鍋つつきました( ^ω^ )
今年1年は家族の為に頑張った仕事やな〜って会話をした時に
あ〜昨日は嫌いやったけど
今日はちょっと好きやな〜って…笑
今日は些細な言葉やったし
あたし達も夫婦歴少ないけど
家族ってこうゆうことなんかな〜って思います( ^ω^ )
jessicaさ〜んっっ
男の人って自由気ままやけど
赤ちゃんはすんごくすんごく可愛いです❤︎
寒いしウィルスいっぱいやから
あったか〜くしてくださいね( ^ω^ )

  • Jessica

    Jessica


    お腹が出やすいようで、急にぽっこりしてきて心が追いついてないのに「腹出てんなー」とか言われるし(/ _ ; )

    旦那が帰ってきたり、休みの日は少し恐怖です(笑)面倒見ないといけないのかー…って(笑)

    子供のためにも頑張ります!!
    ありがとうございます💕

    • 12月30日
やあちゃん

ウチもそうでした(T . T)
一緒に寝てて
2人の時間ってもうちょっとやな〜ってセンチな気分で
旦那に寄り添ったら
ちょー!!デカいねんって!!
とブチギレられ…
いっぱい泣きました。笑

ですよね〜(T . T)
休日やのにする事増えてない?
ずっと動いてるあたしのこと
見えてないの?
って思います(*_*)

旦那へのイライラも
結局赤ちゃんのスマイルで全部吹っ飛んじゃいます❤︎笑
無理だけはしないで下さいね|( ̄3 ̄)|

  • Jessica

    Jessica


    言葉を選べ!って思いますよね(笑)

    精神的にもいっぱいいっぱいで涙出ますよね(´・_・`)

    これからの成長が楽しみです💕

    • 12月30日