※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スフレ🔰
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートに乗るのを嫌がり、困っています。保育園帰りが特に酷く、乗せるのに時間がかかります。アドバイスをお願いします。チャイルドシートが原因でしょうか?

一歳2ヶ月の娘がチャイルドシートに乗るのを、とても嫌がり困っています😭💦💦💦
特に保育園帰りが酷いです😱
保育園が楽しくて帰りたくない😣って気持ちや、最近よく歩くようになったので、歩いてどっか行きたい🥺って気持ちがあるんだと思います😅
でもそれを保育園の前に停めた車の目の前でされるので、本当に困ってるんです😭
昨日くらいから酷くて、今日は乗せるまでに30〜40分かかりました😱それも主人に助けを求めて…💦
乗せようとするとギャン泣きです😭
泣きたいのはこっちだよぉ😭って思いながら娘をなだめる私…。道行く人に見られながら恥ずかしかったです…
こんなあとなので、もちろん泣き疲れて今車の中で寝てます😅めっちゃこっちは疲れました💧仕事終わりだから尚更です笑

どんな小さなアドバイスでも構いません😣
皆さんの経験や知恵をお借りしたいです🙏✨

ちなみに、嫌がった時はおもちゃなどで気を引いて釣ってどうにか乗せようと工夫はしてます😣
それでも大変なんです😭💦困ってます💦

※写真は使ってるチャイルドシートです。
チャイルドシートが問題だったりするでしょうか?😅

コメント

おさき

そのくらいだと、まー乗りたがりませんよね💧

ちなみに1歳の時はそこまで強くなかったので、泣こうが喚こうが無理矢理乗せてました。

最近はいないいないばぁのワンワンが好きなので「帰ってワンワン見よう」と言うとわりとすんなりです。

うちは2歳なりたてのとき、登園時に保育園に入りたがらない(外で遊びたい)ことが多くて、先生に相談したら、先生の手が空いてるときだけですが迎えに来てくれたり、少し外で散歩してくれたりしてくれました…。

他にも、玄関というか扉のところまで先生に来てもらっているお子さんもいたので…

そこまで対処してくれるかはわかりませんが、わかってもらえるだけでも心が軽くなるとおもうので、先生に相談してみても良いかもしれません。

• スフレ🔰

スフレ🔰

お返事ありがとうございます😭
    やっぱりこのくらいの子はこうなる子が多いんですね😅
    うちの子もそうなるとは…😱とショックを受けてます😭

無理矢理乗せようとしても、反り返ってシートベルトが閉めれない状態になって大変なんです😅

言葉が通じるようになると、楽になることもあるんですね🥺

登園時にされるのも大変ですね😅
    先生に相談するのも少し考えてみます。

• 12月10日
  • おさき

おさき

乗せる時に、肩ベルトを長めにしておいて、反り返りながらもとりあえず肩ベルトつけてしまってから、ベルトを短くしてはどうでしょうか❓

旦那が一時期その付け方してました。

ちなみに2人いる時は、一人は肩押さえてもう一人がササッと肩ベルトつけちゃってました。

• 12月10日
  • スフレ🔰

スフレ🔰

わかります!実はそれ実践してるんですが、シートベルトの長さに限度?があるのか、もっと伸びてくれればいいのに伸びないんです😣
    これは製品自体の問題なので解決は難しいと思います😅
    アドバイスいただけたのに申し訳ありません🙇‍♀️

チャイルドシートの変更も視野に入れて、どうしたら乗ってくれるか、子どもと一緒に考えてみます😢
    ありがとうございました💓

• 12月10日
  • おさき

おさき

そうでしたか💧うちの子は小柄なのもあるのかもしれません…。

あとはチャイルドシートに装飾(好きなキャラとか)するか、チャイルドシートを少し大きめに変えるのもアリかもしれませんね。

車に乗るのがきらいか、チャイルドシートが狭くてイヤなのか…とかあるかもしれませんので。
    アカチャンホンポとかで乗せて良さそうなら、乗せてみるのもアリかもしれませんね。

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

泣こうが喚こうが力ずくで乗せますよ〜
何十分も続けるとか恥ずかしいので多少押し込んでもいいので強制乗車です。
泣くんなら車の中で泣かせときゃいいんです😂

• スフレ🔰

スフレ🔰

さすがですね〜💦強いです😅
    無理矢理でもなんでも挑戦はしてるのですが、反り返られたらシートベルトが閉めれなくて…😱
    どうにかこうにか乗せれましたが、ずっと泣いました😅

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の股に自分の膝入れて前に滑って来れないようにして、体も密着させて押さえつけます!うちは男なので力強いですがこれで毎回乗せてましたよ〜
    気分転換にジュニアシートに替えてみるのはどうですか??

• 12月11日
  • スフレ🔰

スフレ🔰

✉️遅くなりすみません💦
    乗せ方参考になります🥺
    うちも工夫してみます😅
    この機会にいずれは必要になるジュニアシートも検討してみます✨
    ありがとうございました😊

• 12月12日
はじめてのママリ

同じチャイルドシート使ってます!!
チャイルドシートのせいでもなんのせいでもなくただ単に乗りたくないんだと思います!
今まさに息子がそうです💧
雪が降ってる中1時間やられて心折れます😭
好きなDVDもおもちゃもお菓子も何もかもダメで、やめてえええってなります😂
時間ない時はもう力ずくで、時間ある時は少し外で遊んでから車に乗せます

• スフレ🔰

スフレ🔰

同じチャイルドシートの方がいて良かったです🥺
    チャイルドシートを替えるべきかと思うくらい、乗るの嫌がります😂

雪が降る地域に住まれてるんですね☃️自分も同じ立場だったら耐えられません😭💦
    来週からは今まで通りのお迎えではダメな気がするので、先生と相談しながらこの試練乗り越えます💪笑

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

同じチャイルドシート使ってました!

うちはこのチャイルドシートの前に違うの使ってましたが、前のチャイルドシートは座り心地が悪かったのかずっと泣いてましたが、こちらに変えてからは泣かなくなりましたよ😊

ただうちは1歳くらいからはこのチャイルドシートは窮屈に感じるようになったので、前向きのチャイルドシートに変えました

• スフレ🔰

スフレ🔰

同じチャイルドシートの方がいて良かったです🥺
    うちは新生児のときからこのチャイルドシートです。
    最近大きくなったのもありますが、乗せる時キツいと感じます😣あと、上着着てるから。
    対象年齢4歳くらいまで大丈夫なはずなんですけど、どうなんですかね🤔?
    やっぱりチャイルドシート自体の替え時なんでしょうか?

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳くらいからのチャイルド&ジュニアシートの方が背もたれがしっかり立つのでうちの子は乗り心地よさそうですよ

お店で試乗してみるといいかもですね!

お子さんの場合はただまだ遊びたいから乗りたくないだけのようにも思えますが
    お休みの日に車で出かけるときにもチャイルドシートに乗るのを嫌がるなら乗り心地が悪いのかもしれませんが、お出かけのときは泣かずに乗るなら乗り心地の問題ではないと思います😊

• 12月10日