※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の息子が夕飯を食べずに眠ってしまいました。お風呂も入っていません。起こすべきか、明日早起き覚悟で寝かせるべきか悩んでいます。

つい先ほど3歳の息子が17時ごろに眠いと言って寝てしまいました😱
16時ごろにリンゴジュースとじゃがりこ3本食べて満足したのか、夕飯食べない!寝る!と言ってソファーで寝てしまいました。
お風呂は入っていません。
みなさんなら一度起こしますか?
それとも明日早起き覚悟でこのまま寝かせますか?💦

コメント

ママリ

17時から朝まで起きないですかね??
夕方寝ちゃうときは、19~20時には起こして、夕ごはんとお風呂済ませます!
夜寝るのは遅くなりますが。

  • ままり

    ままり

    一度18時過ぎに寝た時は翌朝7時まで起きませんでした😅
    いつもはこの時間ダッシュでご飯とお風呂にしますが、生理痛で動けずにいたら寝てしまいました😭
    頑張って起こしてみます!

    • 12月10日
さや

一度起こしてみて、それでも起きなければ明日の朝、早起き覚悟ですね😭

長男は前日の夜ご飯を少しでも食べないと、次の日体調を崩すので主食は少しでもお腹に入れてもらっています💦

  • ままり

    ままり

    起こしてますが、なかなか起きません😱
    空腹で体調不良になった事はありませんが、翌朝5時とかに起きたら嫌なので頑張って18時までに起こします!

    • 12月10日
ママリ

3歳ならすぐ起こします😂

  • ままり

    ままり

    よほど眠いのか体を起こしても何してもなかなか起きません😭

    • 12月10日
deleted user

18時までは寝かせますかね☺️
そのあと起こして、眠そうなら寝室へ。
起きるならご飯食べさせます!
お風呂は時間によっては諦めます🤔

  • ままり

    ままり

    18時少し前になんとか起こしました!
    ご飯とお風呂を済ませましたが、この後何時に寝るのかは分かりません🤣

    • 12月10日
sasasa🐵

うちは昔からそういう時は体調悪くなる前なので寝かせちゃいます。
お風呂もご飯も多少時間ズレても1回スキップしても問題ないと思ってます☺️

  • ままり

    ままり

    今、流行性結膜炎が治ってきたところなので体調もあまりよくないのかもしれないです😭
    とりあえず起きて大好きなピザを食べてお風呂も嫌がらずに入ってくれました!

    • 12月10日