※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんちゃん
ココロ・悩み

上の子がコロナ陽性、下の子と夫は様子見。私は喘息持ちで心配。乗り越え方を知りたい。周りに相談できず…

上の子がコロナ陽性になりました。
下の子、私夫は発熱がないので様子見をすることに。
上の子の発熱があったので、コロナと分かったものの、他の3人は同じ様に痰の絡む咳のみ。
これから熱出るのかなー
あかんなー

私、喘息持ちなんですよね…
終わった😭

みなさんは、どうやって乗り越えましたか?
周りに言えなくて…

コメント

ままり

私喘息の疑いあり、上の子喘息、下の子気管支弱めでみんな生きてます。
妹も喘息でコロナになりましたが生きてますよ〜!
咳は2.3週間続きました💦
我が家は症状がインフルを超えるフルコースだったので熱が下がるまではとにかくみんなゆっくり過ごして、熱が下がってからは普通の生活にしていきました😂

• がんちゃん

がんちゃん

インフルを超えるフルコースは大変でしたね💦
    安静にしようと思います。

• 12月10日
ままり

私も喘息で長年治療中です。

普段の風邪でも苦しくて発作出るのに、コロナになった時は青くなりました。死ぬかなと…。

喘息を治療して薬飲んでるならコロナの治療薬処方されますよ。先生の判断ですが💦

それを飲んだからか、元々軽症だったのかは分かりませんが、悪化しませんでした😷

でも咳だけはずっと続いていて1ヶ月です。

• がんちゃん

がんちゃん

コロナの治療薬出してもらえる場合もあるのですね。
    しかしなが、通院先は職場の近くの病院でしたので濃厚接触者になってしまったので、通院は厳しそうです💦

人によって症状がかなり違うみたいでびびっております💦
    悪化しないといいなと願うしかなさそうです。

咳残り辛いですよね。
    ご回答ありがとうございます。

• 12月10日