※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

6ヶ月の娘とさっき買い物行ったんですが、夫の地元の女友達がいて駆け寄…

ちょっと悲しかった話聞いてください。
6ヶ月の娘とさっき買い物行ったんですが、夫の地元の女友達がいて駆け寄ってきて私の娘をみて「〇〇君ににてるね」と言ってそのあと、「〇〇君(夫)の悪いところ全部取ったみたいな顔してるね」と普通に言ってきました。
その場では笑って聞き流したんですが、やっぱり許せなくて後から娘に「ひどいねー〇〇ちゃんは可愛いよ」と言いましたがその場で笑って聞き流してしまった自分にもショックだしひどいと思いました。

みなさんだったら普通に聞き流せますか?
もやもやします…
でも旦那もショックだったのか、そこから口数が減ったりしてました…
わたしたち夫婦は毎日のように娘を可愛いかわいいと言って育ててるので、帰ってからはいつも通り「可愛いわ〜」と親バカ全開ですが、思い出したらムカつきます。一生会いたくない…

コメント

はじめてのママリ🔰

その女あり得ませんね😂
旦那さんのこと好きだったとかで恨みでもあんのかって感じですね💦
そこは旦那が言い返して欲しかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね??
    私も、旦那に言い返して欲しかったです…
    「このすぐ近くに家建てたんだよー」とか旦那に言ってましたが、私はもうあの人に2度と会いたくないよと言いました😂

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ただ旦那のことを好きとかでは無さそうです、、
    ずっと付き合ってた人がいて女から結婚をせがんで最近入籍したと聞きました…
    本当に悪気なく人を傷つけちゃうタイプだと思います😥

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にさっきの人旦那のこと恨んでんの?旦那の悪いところ全部取ったってどうゆう思考してんのかなって当たり散らすかも😂笑

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそう思いますよね?普通にサラッと言われたし旦那も笑ってたから、これは怒ることじゃないの?て思ってたけど、普通言わないですよね。
    その女の結婚式の時に地元の男友達がご祝儀5000円しか包んでなかったとかで、そのご祝儀包んだ人ありえないねーとかって話したことありましたが、こうやって知らず知らず失礼なこと言ってるから嫌われてたんでしょって旦那に言いました😂
    うん…みたいな感じで何も言い返してこなかったですが。ありえないですね。

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当常識ない人なんですね😂もう関わりたくないですね
    そのうちそんな人と友達の旦那にも嫌気さしてきそう😂

• 12月10日
はじめてのママリ

いや、どういう意味!?って私なら言い返しますね😅💦
良いところなら分かるけど悪い所って何?って突っ込みまくります😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね😂
    そうつっこめればよかったんですが、その場では愛想良く振る舞うしかできなくて…
    てか夫に似てる、で終われば良くないですか??本当ムカつきます、、

• 12月10日
ママりー

信じられない。。。。
でも、旦那さんの友達かぁ。
旦那さんがいじられキャラですか?😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信じられないですよね??
    笑いながらでもなく、普通にサラッと真顔で言われたので本当に悪気ないんだと思います、、、
    旦那はいじられキャラっぽいですねー😣もともとめちゃくちゃ仲良かったぽいです💦

• 12月10日
  • ママりー

ママりー

旦那さんには、何を言っても良いと思っているんでしょうね。
    旦那さんが何も言わないことを良いことに。

でもまぁ、だからといって、今回のはかなり非常識すぎますわ。
    頭が良くない方ですよね。。。、

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとそうなんでしょうね💦
    旦那は割とキレやすい方で初めて会った非常識な人にはすぐブチギレるのになんでそこでブチギレないの?って感じです😂

やっぱりそう思いますよね、今後地元の友達の話が出ようものなら、地元の非常識な友達の話は聞きたくないと伝えます😇
    絶対頭は良くないってその一言からわかりますね。

• 12月10日
  • ママりー

ママりー

かなり昔からの仲なのですか?
    若い頃から知っていると、中々怒れないかもですよね💦😭
    しかも女の子だし。。。

旦那さんには、このモヤモヤはお話しされたのですか??

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしか中学からの仲で、男女6.7人くらいで旅行とかにも行ったことあるみたいです…なのでかなり仲良いかと😥

その方と別れてすぐ、さっきのひどくない?と笑って言いましたが、帰ってからもう一度「さっきの人だけど、普通あんなこと言わなくない??私はもうあの人に会いたくないよ。私のことならいいけど〇〇のことは…」て言いかけて泣きそうになったので堪えて話変えちゃいました💦😂旦那は、うん、そうだね…という感じでした……
    しかもその人、それ言った後に娘の写真と私たち3人の写真を何の断りもなく撮ったんです。
    旦那に送られてきてるとは思いますが、見たくもありません、、し、旦那も送ってきません。

• 12月10日
  • ママりー

ママりー

旦那さんの反応だと
    昔から。。。。な感じのところがあるのかなと思いました💦😭
    旦那さんは慣れっこなのかもですね。

うん。そうだね。。。
    って、旦那さんの方が、むしろ嫌だったかもしれないですね。
    心境複雑ぽいです😭😭

悪いところ全部取ってて、可愛いーーー😍のつもりだったのかもしれないと、何だか思い始めてきました。。。
    写真撮ったのが、可愛いからなのかなと。

これが、バカにしてーみたいな感じだったら、さすがに旦那さんも怒るのではないですか?🥺
    仮にそっちだったら、信じられないですけど。。。

早く忘れたいですねー
    めっちゃ悔しい!!

• 12月10日
  • ママりー

ママりー

悔しいというのは
    はじめてのママリさんが、もし誤解だとしても、こんなに嫌な気持ちになったから
    という、私の叫びです。。。💦

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、旦那の反応がちょっと落ち込んでそうだったので、何であんな奴と友達なのか責めることも出来ずで😂

そうなのですかねぇ、、ずっと真顔で言われたのでよくわからないです…そうであってほしいですが😥
    写真を撮ったのも、馬鹿にしてとかでは無く何も考えずに撮った感じがしました。発言も行動も全部裏はなさそうで、単にほんとに無神経な人って感じでした💦でも、その写真を地元の仲良しグループラインにあげたり平気でしそうだなって思ったんですごく嫌ですけど…

みーさん、お優しくほんとにありがとうございます。😣
    ここで皆さん気持ちをわかってくれてそれだけで救われました…
    あんな人もいるんだなぁ、娘には人の気持ちがわかる子になって欲しいなぁと、反面教師にさせていただきます😂

• 12月11日
  • ママりー

ママりー

真顔なら、もしかしたら、悪いところ全部取っ払った感じ!
    の方だったかもですね。。。
    まぁ、そっちの方だったとしても、奥さんの前で旦那さんをディスってるから、よくはないですけどね😅

子供さんの社会勉強になりますね💦
    うちも、やな感じの人がいたりしたら、社会勉強だと思って
    子供に気にしないようにとか、よく言ってます😅

• 12月11日
ひみつのママリちゃん

元々なかった縁をさらに切りたいくらいムカつきますね🤬🤬🤬
私は子ども産んでからキレやすくなったのでブチギレちゃうかも、、、
その場は聞き流すのが正解だと思います!どうかその女の家が欠陥住宅でありますように💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?!本当に2度と会いたくないです。旦那にもそれは伝えたのでその女の話は2度とすることないと思います😂今まではちょいちょい聞いてたんですが😂
    聞き流すが正解だと言っていただけてほっとします…
    本当ですよね🤣🤣欠陥住宅であることを祈ります。

• 12月10日
ママリ

聞き流すのが大人だなって思いますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘に申し訳なく思っていたので、そう言っていただけてありがとうございます😣

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ腹立ちますね!!!!
うちの夫だと落ち込む前にブチ切れで大変なことになりそうです😂
悪ノリでも言って欲しくないなー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪ノリでも言っちゃダメですよね?今までそんな感じ生きてきたんだろうなぁ。そんな奴と仲良くしてきた旦那も正気か?て感じです😂

• 12月10日
🐨

???、??正気か???😵‍💫
きもすぎて殴りたくなりますね😵‍💫
旦那さんに似てるで終わりですよ普通は、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、ほんとキモすぎですよ。😇ありえないです。
    家が近いとのことで同じ空気吸ってるだけで吐き気します。

• 12月10日
ミッフィ

いや、モヤモヤどころかかなりムカつきます😡似てるねはいいけど悪いところ全部取ったはかなり失礼です💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね。
    会話して20秒で嫌いになった人は人生で初めてです😂
    今後付き合いやめてほしいです。

• 12月10日

悪いところを取ったは悪いところをなくしたと同意味かと思いましたが、違うんですね💦
悪いところの寄せ集めって意味なら、なぜわざわざ言うのか•••。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その意味だったらどんなにいいことか…😭そう思いたいですが、言われた私と夫も、ここのみなさんも悪い方に受け取る言い方だと思うので、ほんとに言わないでほしいですね😣

• 12月10日
りんご

その子に子供が産まれたら、同じこと言い返せばいいと思います😊💡
嫌そうな顔をしたら、言われて嫌なこと私に言ったよね?どんな気分?😊と返しましょ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も思いました、本当言ってやりたいです😂
    でも子どもに罪はないし私はその女と違って邪気のない赤ちゃんに対してそんな失礼なことは言いたくない(同類になりたくない)ので心で恨み続けます😇
    でも旦那にはその嫌味言うと思いますw出産祝いなんていおうものなら一銭もあげるなと拒否します😇笑

• 12月10日
みかん

私ならその場で、どういう意味ですか?(笑顔)って聞きます。
無神経にもほどがありますよ。
その方お子さんいらっしゃるんですかね?自分が言われて嫌なことをさらーっと言える強靭の持ち主ですね。
逆の立場で同じこと言われてもなにも感じない方なのかもですね。
主様のお子さん、6ヶ月とか絶対絶対かわいいに決まってます。というかそのくらいの月齢の子見ると可愛いしか出てこないです。
顔がどうこうとか、顔とかじゃない!存在自体が可愛いんだよ!!!と私が変わりに言ってあげますね←
こんなに可愛い子をこの世の中に産み落としたんだから羨ましいだろ!!!です。
長文すいません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今寝かしつけて娘の寝顔を見ていました。みかんさんのコメントに涙が出てきます、、
    娘が女の言ったことを理解できていたら…まだ理解できない赤ちゃんでもちゃんと人間です。ありえないです、、
    その方は結婚したばかりで子どもはいないし、たぶん同じことを言われても何も感じないタイプだと私も思います!
    私も子どもが好きで、他の赤ちゃんを見てもただ可愛いとしか思えないので、顔のことを言ってきたその女の神経はほんとに信じられないです…
    考えるだけ時間の無駄だと気にしないようにしてましたけど、今日の今日じゃ無理ですね😭
    お優しいコメントに救われます😣✨✨ありがとうございます✨

• 12月10日
  • みかん

みかん

寝顔とか天使すぎますよね👼
    人権侵害ですよ。言ってきた方はなにも考えてないけど言われたこちら側はは???ですもんね。

今は天使の娘さんの顔を見てくんくんして(怪しい(笑))嫌な気持ちを浄化してくださいね🤗♥️
    お子さんの成長楽しみに、お互い育児頑張りましょう✨

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと天使です🥺
    こんなに可愛いのにデリカシーない人間に酷いこと言われてごめんねって思います😥

クンクンします、赤ちゃんのふわふわいい香りがして癒されます🥺
    ほんとにありがとうございます😊♡

• 12月10日