※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
子育て・グッズ

6歳の息子と1歳の娘がコロナに感染。熱は下がり咳が出始めた。病院が心配で救急に行くべきか不安。火曜日まで療養後、咳の症状でどうするか悩んでいます。

6歳の息子の幼稚園でコロナが何人も出ていて、4日に息子が発症しました。1歳の娘も5日の夜発熱して6日に陽性。6日の夜に最高40度まで出ましたが、7日の夕方から徐々に熱は下がり8日の朝には平熱になりそれから今も熱は出ていません。症状は始めは熱だけで一昨年から下痢をし出したのでコロナ検査をした病院の電話診断で昨日整腸剤をもらいました。
特に今まで咳は出てきなかったのですが、さっき昼寝をしていたら急に咳をし始めて起きてしまいました。コロナってこんなに後から咳が出ることあるんですか?もう病院も終わっていて夜とか大丈夫か不安です。しかも行った病院はコロナだとちゃんと診察してあげられないと言われていて、、、
療養期間が月曜日までなので火曜日からは診てもらえると思うのですが、それまで病院に行かなくて大丈夫なのかどうか不安です。いつもは咳がでるとすぐ病院に行っていました。明日は日曜日だし余計に病院が少なそうです。
1歳の子がコロナで救急などにどのくらいの咳で行くべきでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

ママ

♯8000で相談出来ないでしょうか?

救急にかかるにしても、コロナ療養中であれば事前連絡が必要だと思うので、救急へ問い合わせてみるのも良いと思います。

• ako

ako

そうですよね!救急もコロナ陽性だとすぐに診てもらえなかったりしますよね😭♯8000で相談してみます!ありがとうございます!

• 12月10日
m

上の娘がコロナにかかり、私・下の娘・旦那の順で陽性になりました!

下の娘も解熱し終わったら、乾咳みたいなをしたりして酷くなりつつあったので病院に容態を説明して、薬だけもらいにいきました!

市の連絡先にフォローアップ洗濯みたいなコロナの支援してくれる連絡先とかないですか?

• ako

ako

うちも家族全員陽性になりました😭
    そうなんですね💦後から咳って多いんですね💦息子は初めから咳していたので娘は咳はないと安心していました😭
    市のものを調べたら県のサポート窓口へとなっていたのでそこに連絡してみます!寝られない咳は本当にかわいそうなのでそうならないといいのですが😭
    ありがとうございます!

• 12月10日
  • m

m

先生に聞くと子どもも肺炎になりやすくなると言われました!

なので、もし可能であれば軽症なうちに対処しておきたいですよね!
    akoさんも大変だと思いますが、ムリしないようにして下さい💦
    もし不安な事あればお話聞く事しか出来ませんがお話相手になりますよ( ᐕ)

• 12月10日
  • m

m

咳は私も解熱後にたくさん出ました!
    今落ち着いた所です!

• 12月10日
  • ako

ako

今、サポート窓口に連絡したらオンライン診療しろと言われて😭市の救急に聞いてみたらコロナ陽性の人を受け入れる病院はないと言われました。急変したら救急車をすぐ呼んでと言われて終わったんですが、不安すぎます😭😭😭
    月曜日まで待たないといけないのかしかも月曜日もまだ療養期間中なのでちゃんと診てもらえなそうで😭
    コロナ本当にイヤすぎます😭不安しかないです😭
    私は幸いにも熱は出ず、頭痛と鼻水と喉のイガイガだけなのでよかったです。ありがとうございます😭

• 12月10日
  • m

m

お疲れ様です!
    大丈夫ですか?
    ほんとコロナ厄介ですよね(´;ω;`)
    悪化しない事を祈ります🍀*゜

akoさんも今の所、軽症みたいで良かったです。
    私は悪寒・発熱を3日終えてからの咳・鼻水・喉3日で今日辺りようやく落ち着いた所です!

うちも月曜まで無症状であれば、火曜から明けるので同じですね!

• 12月10日
  • ako

ako

お昼寝もあの後少し咳はしていたものの寝れたのでよかったです!今も咳はしているので、夜もっと悪化しないといいのですが😭本当にコロナ厄介すぎます😭😭😭
    mさん大変でしたね💦症状落ち着いてきたようでよかったです!お子さん達ももう大丈夫ですか?咳はどのくらい続きましたか?
    私と息子は明日までで娘は月曜日までです!旦那だけ発症が遅くて木曜日までになります😂

• 12月10日
  • m

m

こんばんわ!
    あれからakoさんやお子さん達の体調どうでしょうか?
    夜は休めましたかね⸜( ⌓̈ )⸝

ありがとうございます!
    今日下の子が熱が38.0℃出て、上がったり下がったりしてお昼くらいからずっと寝ていますね😴
    ぐったりはしていないので、このまま様子見かなーと思っています!

私自身の咳は3日くらい続き、下の子の咳はグズる時くらいなので2.3日とかそんなもんですかね!

あぁ、大体一緒です!笑
    うちも旦那の明けが、水·木くらいなんです( '-' )
    長いですよねー!

• 12月11日
  • ako

ako

こんばんは!
    上の子と私はもうほとんど症状もなく元気です!なので、今日までが療養期間なので上の子は明日から幼稚園行かせようかなと思っています!
    下の子はやはり咳で夜起きてしまうことがあったので今日オンライン診察して咳の薬もらいました😭これでよくなってくれるといいのですが😢

下のお子さん大丈夫ですか?😭
    お熱上がらないといいですね😢
    なんか本当にコロナ厄介だし、しぶといですよね😱
    もうこの病院受診できないの何とかして欲しいです😫

本当旦那だけなんか特別長いですよね笑

• 12月11日
  • m

m

こんばんは!
    お久しぶりです🌃

お互い長い療養期間お疲れ様でした😊
    下の娘ちゃん大丈夫でしたー?

うちの下の子も、薬もらった事により徐々に咳が落ち着いてきました!
    今はもう普通になりました( ᐕ)

いざという時の病院なのに、行けないとなるとストレスになりますよね!

ほんとイライラしますよね( -'д-)y-~笑
    旦那さんも明けて、仕事復帰出来ましたかね?‹‹\(´ω` )/››

• 12月17日