※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s_chan
妊娠・出産

2回の流産を経て3回目で出産された方のお話を聞きたいです。19歳で希望を持っているが不安です。

2回連続で流産された方で
3回目で無事に育って出産した方の
お話がききたいです。

今年の5月に1人目の妊娠が発覚し
8週のとき稽留流産をし、手術をしました。
それから、今月12月に妊娠が発覚し
5週で自然流産をしました。
チョコレート嚢腫もあるので
今回妊娠できるか不安でしたが妊娠できて
すごく嬉しかったです。でもまた
こーゆうことになってしまい、
さらに不安でいっぱいです。
一回生理がきたら検査もするつもりです。
まだ19歳なので時間はありますが
望んでできた子なので
初めからこーゆうことが続くのは
精神的にキツイです。

まだ希望を捨てたくないので
無事に妊娠して出産された方の
お話をききたいとおもいました。

コメント

茅

こんにちは。

経過がほとんど一緒だったので、コメントさせて頂きました。

私も、8週目で稽留流産で手術しています。
胎嚢しか確認できず、それ中が空っぽだったためです。胎嚢は二つありました。双子だったようです。
それから約半年後、再び妊娠しましたが、6週目で自然流産しました。胎嚢が育たず、出血してしまい、そのまま流れてしまった形です。

先生には、不育症の検査を受けてみてもいいかもねと言われていましたが、主人と相談して受けませんでした。私は3回続いたら受けようと思っていました。

それからまた半年後、妊娠しました。妊娠が分かってから、漢方薬やホルモン剤を打って、なんとか妊娠を維持していました。
8月に無事に元気な子を出産いたしましたよー!