※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月後半の7.5kgの男の子にMサイズのおむつが小さいか悩んでいます。Lサイズにサイズアップするか迷っています。同じような経験をした方いますか?

おむつのサイズについて
生後2ヶ月後半です
7.5kgの男の子です。

Mサイズのおむつ(グーンプラス)を履かせていましたが
最近うんちの背中漏れがひどくて…(毎回漏れています)
また股上が足りないのか、おへそがオムツから出てしまっていて…

もしかして今のオムツが小さいのか
Lサイズにサイズアップを検討していますが
もう少しで生後3ヶ月になりますが、
Lサイズって早いですよね…😂😂

身体の大きさは個人差があるのはわかってはいますが
まだ一応生後2ヶ月…😂

うちと同じビックベビーママさんいらっしゃいますか…?🤣💗

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも生後2ヶ月で体重そのくらいでしたよー👶
Lはさすがに大きいですかね🤔
うち今8㎏超えてますがまだMです👶

ねこ😺

うちもデカくて、そのくらいの体重でした!
うちはムーニーをずっと使ってましたよ☺️
背中漏れ防止になってたので✨

☺︎

メーカーによってサイズ感違うので変えてみてもいいと思います😊下の子9キロですがMです☺️うんちの背中漏れはムーニーがいいですよ☺️

ママリ

背中漏れにはムーニー!
とっても良いですよ!

る

いま10キロですが、まだMです!
その頃、うんち漏れひどくてムーニー使っていました!
今は、もううんちも固形で漏れることは無いのでマミーポコのM使ってます🙆‍♀️

なこ

ムーニー、うんちポケットがあるので漏れないですよ♪
ただ授乳中に出るとかなりギリギリにはなるので、たまに極少量漏れたり、拭く時大変だったりします😂

漏れるの大変ですよね💦

のん

ムーニー使ってますが、うちの子も背中から漏れます😂4ヶ月で8キロくらいですが、まだLは早いし、首がやっとすわったばかりで、パンツもまだやりにくいよな〜って困ってます。(上の子のときはパンツタイプにした途端漏れがなくなりました)
よく飲むから、飲んだ時お腹パンパンになったときにおむつ替えると出るころにはウエストゆるゆるだからかな〜と思ってきつめにしたけどもれます😂😂

諦めて家だと汚れてもいい服を着せて、敷布団の上にさらに小さいサイズの防水シーツを置いてその上にフェイスタオル折って置いてます。漏れても下の大きな布団やバスタオルは洗わずに済んでるのでまだ楽になりました😅洗濯も大変ですよね😅

はじめてのママリ🔰

以前グーンプラスを使っていましたが、他の会社と比べてやや小さめだと感じました!今はムーニーとパンパースを使ってます🙆‍♀️