※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

8ヶ月前に旦那の親戚から服を借りました(旦那の両親とは絶縁状態の方)…

8ヶ月前に旦那の親戚から服を借りました(旦那の両親とは絶縁状態の方)3着程度お借りしましたが、どれも貸した本人は入らなかったり、もう着なかったりする服ばかりで「返すのはいつでもいいよ、というかもうあげるから着てね」と言われていたものです。私は、ありがたくお借りし返す気でいました。
そのあげるからと言う言葉に甘えてしまい2ヶ月借りたままになっていました。そのあと私が妊娠しかなり重いつわりで当分動けず仕事も休んでいました。つわりも改善し、5ヶ月に入った頃にそろそろ服を返すのと妊娠の挨拶に親戚の家に伺おうと言う話になり、旦那が連絡したところ「あんたの嫁どうなってんの?借りたものも返さずに、絶対連れてこないで。」と言う連絡が来たそうです。そのことを聞いて私は、直接親戚の方に謝罪し、直接お会いして謝罪と返却をしたいとお願いしたところ、かなりけなされた文ともう会いたくない、服も捨ててと返信が来ました。
妊娠前は半年に一回ほどお会いし、仲良くさせてもらっていたのですが、私の失態でこうなったことがかなり申し訳ないです。
私が悪いんですが、旦那は「貸すときにあげるまで言って、謝ろうともしてるのにこう言う文が返ってくるのはもうこれ以上何もできないし、ここまで怒ることでは無いとおもう。この2週間前にも行きたいと言ったら、たまたま用事があるからまた今度ねって普通の返しだったのに今回これって気分もあるようにしか思えないね」とのことでした。
旦那の両親とも絶縁状態の方で黙って会っていた形にもなるのでこのまま服のみ郵送で返却させていただき、会わないという形をとるのが賢明なのでしょうか。
こう言うことになるのは初めてだし、旦那の方の親戚でもあるのでどうしたらいいのか分からず、相談させていただきました🙇

コメント

ママリ

私なら旦那に任せますかね💦
あげるからって言ってましたやん!って感じです💦

• りん

りん

そうなんです、、返す気でいたのに連絡も遅れた私も悪いんですが、ここまで言われると思っていなくてかなり心にきました😥自分の中でも反省して、旦那に任せます😭

• 12月10日

旦那さんも面倒くさそうな反応ですし、とりあえず郵送だけしといてもう関わらない方がいいと思います。
変な人だから旦那さんのご両親も絶縁中なんでしょうね。

• りん

りん

旦那は家に置いといたら?と言う反応でしたが、またそれで変に言われるのも嫌なので郵送したいです😭
    今回の件で絶縁されてる理由が旦那も私もよく分かりました😭
    私も今回のことしっかり反省して、関わらないようにします😥

• 12月10日

退会ユーザー

置いといたらまた連絡来そうですよね。

• 12月10日
  • りん

りん

そうなんです🥲
    しかも、まだ返さないとか盗まれたとか言われ出したら嫌だし、クリーニングもして置いてあるので返却したいです😭

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

郵送で返却でいいと思います。
めんどくさい人ですね、、

• りん

りん

そうさせてもらいます😥
    妊娠中っていうのもあり、ここまで言われるとかなりメンタルに来ました🥲私が1番悪いんですが、どうすることもできずで、、、
    もうそっとしておきます😭

• 12月10日