※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バラーン
ココロ・悩み

息子の否定癖に疲れています。怒り方もわからず、伝え方のアドバイスをください。

もう、これから先の事考えると疲れそうです。😢
息子の否定癖のことです。

息子が、お腹空いてるのに空いてない。とか
幼稚園の事など、教えてほしいのに分からない。とか
友達の名前も分かるのに分からない。とか
否定の毎日で、、、本当に疲れます。
ただ、子供らしいといえば子供らしいので(天の邪鬼?)
怒り方もよく分かりません。
そのような事を、しないで欲しいし
筋の通った理由で分かって貰える伝え方のアドバイスを下さい

コメント

空色のーと

息子君のことを大事だから知りたいと思っているけど、息子君は違うってことかな?

もうママは、何も聞かない、何もしない、これが息子君のして欲しいこと…でいいのかな?

と聞いてみるとか…?

ぷりん

生まれて5年、筋なんて通せないと思います😂
犬の方が賢いなーと思います最近😅
いちいち怒ってるとこっちのメンタル持たないのではいよーとスルーしてます

はじめてのママリ🔰

うちの子もです笑
何話してるかわからない時もありますし、理解できない矛盾してる話もよくします笑
うんうんと頷いてるだけですね、私は。笑
間違って言葉覚えてる時は口出しするぐらいです。
もう少し大きくなればちゃんと言えるようになるかな〜って思って見守るだけです!