※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

三兄弟の真ん中の子供の扱いが難しく、アドバイスが欲しいと思っています。

三兄弟や、三姉妹、など3人の子供を育てている方に聞きたいです🙏

真ん中の子は、どんな性格ですか?

うちの子供達は、三兄弟で、真ん中の次男は
暴れん坊で性格は明るくてマイペースで暴力的で常にふざけていて、愛嬌がめちゃくちゃある子です。

真ん中の子って、1番手をかけられないとよく言われていますが、まさにうちがそうで。
3人年子なのもあるのですが、1番手をかけず育ててきて、なのでほとんど自分で何でもやるし、甘えてくることもほぼありません。
我慢させてしまう事もめちゃくちゃ多くて。
そして、1番暴れん坊でふざけてばかりいるので、よく次男ばかり怒ってしまいます。
私の逆鱗に触れる事が多くて😅
周りには、大きくなったら反抗的になるよ、とか、不良の道に進んじゃうよ、とか言われます💦

真ん中の子の扱いが難しくて、
アドバイスなどほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

男男女の3人です!
上2人は年子です。
うちの次男あまり記憶なく赤ちゃん期過ぎていきました😅確かに次男が一番手はかけられなかったです、、
うちも次男が一番暴れん坊ですかね😂

他2人には内緒でお菓子をあげたり、母と次男の2人の時間を作ったり、次男が満足できる環境も作るようにはしています‼︎

ひーちゃん👵🏻

三姉妹です。
真ん中はおっとりマイペースで明るい女の子です。
上の子がよく怒られる事をする事もありそれを見てる真ん中の子はかなり要領のいい子です😅上の子と喧嘩をするとたまに手が出ますが基本的に穏やかな性格です。

真ん中の子に限った事ではありませんが1人ずつ時間を作れる時は作って手を繋いで買い物に行ったりお風呂に入ったりしてます😄

真ん中は物静かです
たまにふざけたりしてます。
可愛いものかっこいいものが好きで
私がかった可愛いぬいぐるみ等気に入ってます😂

ままり

三姉妹です。
上と真ん中が6歳差、下2人が年子です。
マイペースでおっとりタイプな一方で感受性豊かです。
上の子と歳が離れているので、結構かわいいかわいいして育てることができています。

3人年子は大変だと思います。我が家は上が思春期に入りかけていて、今はそれで手一杯です泣

ぷぷぷ

うちは真ん中の長男が1番手がかかるし手かけてるかもです😂

私自身が3姉妹で1番手がかからないタイプだったと思うし今もしっかりしてると親は思ってると思います。
が、1番裏でコソコソしてるタイプだとは私自身は思ってます😅

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

私は3姉妹の真ん中です💦

• 12月10日