※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊娠・出産

つわりが終わりかけていると感じる中で、毎日頭痛があります。頭痛はいつ頃おさまるでしょうか?

つわりの終わりかけ、頭痛って本当ですか😭
最近つわりおさまってきたなと思ったら頭痛が毎日あって、、頭痛はどのくらいで落ち着きますか?(´・_・`)

コメント

みー

つわりの終わりかけだと頭痛があるのですか??
私は7〜8wの時に頭痛があり今はたまーーにあるくらいです!冷えピタ貼ったり横になったりしていました💦

• おいも

おいも

らしいです🥺
    よくママリでも見かけてたのですが、同じく本当に頭痛が出てきました(´・_・`)

冷えピタいいですね!✨

• 12月10日
  • みー

みー

初めて聞きました!希望になります!けど私まだ10wなんですよね😣💦
    冷えピタおすすめです!産院に相談すれば薬ももらえるらしいですよ!

• 12月10日
  • おいも

おいも

早い方だとそのくらいから落ち着いてくる人もいるから期待したいですよね😭

• 12月10日
  • みー

みー

そうなのですか!!色々はつしりでとても嬉しい気持ちになりました🫶🏻

• 12月10日
とんとん

こんにちは!同じ週数で、つわり落ち着いてきたなーと思ったら今週、頭痛の頻度が高くなりました!回答になってないのですが、全く同じ状況です😭 夜は冷えピタはって寝てますー!

• おいも

おいも

同じですね😭
    このままつわりおちついてなんなら頭痛も落ち着いてほしいですよね(´・ω・`)笑

冷えピタみなさん貼ってるんですね!私も付けます🥺

• 12月10日
  • とんとん

とんとん

上の方も冷えピタでしたね!笑 頭痛はわりと夜が多い気がします、、 早く全快になりたいです😭✨

• 12月10日
  • おいも

おいも

私日中からありますー😷
    はやく楽になりたい笑

• 12月10日
ぬー

私は今、絶賛頭痛地獄中です。
だいたい12週頃から毎日、毎晩。
偏頭痛と緊張性頭痛のどちらかか、ミックスです。
一緒に頑張りましょう🥲

• おいも

おいも

今も続いているんですね😭
    結構続きそうですね😭
    薬はあまり飲まずに耐えてますか?(´・_・`)

• 12月10日
  • ぬー

ぬー

そろそろ終わると聞いてはいるんですけど、まだまだそうですねー😅

薬はいっさい使わず、ただひたすら耐えています。
    カロナール含め鎮痛剤は発達障害との関連が指摘されていると医師から聞いたので、とりあえずせめて16wになるまではと。
    …まぁ、チキンなので16wになった今でも未だに使えていませんが🤣

• 12月10日
  • おいも

おいも

そうなんですね😳
    その情報知らなかったので聞けて良かったです😩💦

• 12月10日
  • ぬー

ぬー

医師からは、「〜と最近指摘されているけどママの連日の頭痛のストレスも頭痛で食べられない事も赤ちゃんにとってよくないからカロナールを出しておきますね。お守りに持っているだけでも違いますから捨てないで下さいねー。必要な時には薬を使って赤ちゃんを守ってあげてね」と言われました。

私みたいに発達障害うんぬんを間に受けすぎて頭痛地獄に陥いる方が母子にとって悪く良くありません。
    そんな情報もあるのねーと、
    参考程度に受け止めておいてください🙏💦

おいもさんの頭痛が早く少しでも軽くラクになりますように🥰

• 12月10日