※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

3兄弟を育てる母親が日常的にストレスを感じています。子供たちとの向き合い方に悩んでおり、大切な毎日を楽しめないことが辛いと感じています。

批判とかはやめて下さい。

3歳、2歳、1歳の三兄弟を育てています。
朝から寝るまで怒らない日はありません。
常に喧嘩。誰かが泣いてる。
3人とも男だから喧嘩が激しくて。
誰かが常に怪我して、大泣きして。
ママ〜って順番に泣いて。
その繰り返しで。
もう私の頭がおかしくなりそうで。
狂ったように怒ってしまって、
怒鳴ってしまって、いつか通報されそうなくらいで。

よくインスタで、病気と闘っているお子さんの投稿を目にすることがあります。

もし、私の子供たちが病気になってしまったら、そう思うと、この何気ない毎日を大切にしなければと常に思うのですが、そんな事は無理で。
もし怒鳴ったまま、もう会えなくなってしまったらとか色々考えると、今日は怒らないで過ごそう!と思うのですが、やっぱり無理で。

子供の事がめちゃくちゃ大好きなのに。
大好きなのに、私にとってストレスの対象になってて。


どーやって子供達と向き合えばいいのか。

コメント

さらい

321を、育てているだけで神ですね。すごいです!

やげん軟骨

321のしかも三兄弟!!
私は1人の息子育てるのにヒーヒー
言ってます。

タリーズ

それはもうカオスですね…
怒らないわけにはいかなそうです。。