※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鴨
ココロ・悩み

娘のお友達が娘の持ち物と同じ物を揃えてくるので心配です。考えすぎでしょうか?

娘のお友達についてです🎀

幼稚園で娘と仲良しのお友達がいます
たぶんそのお友達から一方的に好かれて
仲良くなったという経緯だと思います

娘と仲良くしてくれて嬉しいなと思っていたのですが
そのお友達が娘の持ち物と同じ物をどんどん揃えて来ていて
ちょっと怖いなって思ってしまいました💦

たまたまかなと思ったのですが
娘が入園前から持っていた
西松屋や赤ちゃん本舗などで売っていない
海外製のちょっと珍しい物なども
似た物を持っているので
わざわぞ取り寄せたのかなと思いました

考えすぎでしょうか💦

コメント

deleted user

真似っこはされてると思います🥲
そのお友達が欲しがる→親御さんが買い与えてるんでしょうが、確かに見境ないですよね💧
ただ親として自分の子どもになんて言って諦めさせたらいいか分からない気持ちも分かります。。うちはあまり経験がないのですが、🔰さんならお子さんになんて言いますか?🤔

  • 鴨

    何回も同じ子の真似をするようなら
    今日は色違いにしてみない?とか
    娘ちゃんはどれが好きかな?とか
    娘の本当に好きなもを聞き出すと思います💦

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどー!本人が本当はどういうのが好きか訊くといいんですね😆❣️参考になります🙏✨

    • 12月11日
ゆう

女の子あるあるじゃないですかね?🤔
うちの娘もよく◯◯ちゃんが同じの持ってきたよ!とか
バス停が同じ女の子が、うちの娘がつけてるキーホルダーとか靴とかいいなーて言って、次の日同じようなの付けてきたり🤣💦
お、まじかー‼︎て思いますが
子供だから気にしてないです😅

親が真似させてたら嫌ですが💦