※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロのお友達の母
お仕事

事務職の正社員で年収300万円、将来500万円稼ぎたい。取得可能な現実的な資格は何か。

39歳、子供一歳半1人
私は事務職で正社員
給料は固定で、300万
今から最終的に500万くらい稼げる
資格ってどんなものがありますか?
資格も頑張れば取れる現実的なもの。

コメント

いたち

看護師どうですか?
どこに住んでも働けるし、正社員でもパートでも仕事あるし。
実は、私、考えてます。
42歳ですがf^_^;

はじめてのママリ🔰

資格をとったからこの仕事につけるというのは士業しかないですし、士業も資格によって難易度が違います。
比較的難易度が低く就職しやすいのは介護士かと思いますが、安いと言われていますし夜勤バリバリこなして500万もらえるのかは分かりません。
宅建も比較的取りやすいですし、受かれば不動産業に就職しやすいと思います。営業で成績良ければ500万は稼げるのではないでしょうか?ただ水曜休みの土日営業でしょうから、土日働きに出る事で他のご家族の手助けは必要だと思います。

はじめてのママリ🔰

今年からペーパー教員免許で公立校の講師をしています。長い間自宅で子育てをしておりペーパーにもかかわらず年収450ほどです。
何より福利厚生が充実していて1時間単位から休みが取れるのがありがたいです。
最短で2年で通信で免許取れます。

• みいこ✌

みいこ✌

横からすみません!
    もう少し詳しくお話聞いてもいいですか?
    都内とか首都圏にお住まいですか? 地方ですか?
    小中高どこで働いていらっしゃいますか?
    免許は通信で取られましたか?
    それとも元々持っていらっしゃったのでしょうか。
    色々聞いてすみません💦

• 12月10日
  • みいこ✌

みいこ✌

あと、どこで募集を見つけたかとかも教えていただけたら嬉しいです。
    講師なら採用試験は受けなくていいんですよね?

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

みいこさん🍀
地方住みです。教員は都会・地方そんなに差がないと聞きます。あっても1、2万だと思います。
大学で中高の免許を取ったのですが小学校の免許は卒業後に通信で働きながら取りました。その後講師もしましたが企業でも働いたりして、公立校はその経験も加味してお給料が決まるので経験が少なくてもまあまあいただけてありがたいです。
講師は採用試験受けなくていいです。
応募は教育委員会に直接しました。特別支援学校一択で

はじめてのママリ🔰

↑続き
応募しました。小中高は担任が一人ですが特別支援学校は複数担任制なので、子どもの病気などで休み取りやすいです。