※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
お仕事

在宅ワークを掛け持ちする際、採用をもらってから保育園入園手続きするか、求職中で在宅ワーク探すか悩んでいます。保育園に預けながら在宅ワークしている方の意見が知りたいです。

在宅ワーク1つやってますが、もう1つ掛け持ちしようかと思っています。
もう1つの在宅ワークの採用をしてもらってから保育園入園の手続きするか、求職中として申請して期間内に在宅ワーク探すかどっちがいいとかありますか?
採用をもらってから保育園入園の手続きの方がいいかなと自分では思ってるんですが、実際に在宅ワークで保育園預けてる方いたら教えて欲しいです。

コメント

一つやられてる場合そちらで入園手続きはできないのでしょうか?😊💓

• な🌻

な🌻

一応聞いてみようと思います。
    必要書類が出してもらえるか聞いてみないと分からないですが💦
    保育園の手続きに必要なのって就労証明書だけですかね?

• 12月10日

退会ユーザー

在宅ワークでしたら開業届と確定申告がうちでは必要でした!もちろん就労証明書もです😊

• 12月10日
  • な🌻

な🌻

そうなんですね!
    雇われてる側ですが、開業届必要なんですかね🤔

• 12月11日

退会ユーザー

業務委託ではなくどこかに所属してるなら大丈夫ですよ✨
    給与明細なども毎月でてたり源泉徴収なども発行されるのでしたらそちらで大丈夫です!

私は在宅ワーク7社掛け持ちしてるので😅

• 12月11日
  • な🌻

な🌻

なるほど!もし今やってるやつでそういう書類貰えなかったら他の在宅ワーク引き続き探して貰えるか確認してみます!ありがとうございます!

7社も掛け持ちしてるんですか!?すごいですね!私だったら訳わかんなくなりそうです💦

• 12月11日

退会ユーザー

いまはどんな形態で働かれてるのでしょうか?🤔もらえるかどうかもわからないんでしょうか?普通に正社員やパートとして給与明細がでていますか?年末調整はもうやられましたか?✨

• 12月11日
  • な🌻

な🌻

時間は決まってなくて自分が出来る時間にやる感じです!
    だから、保育園預けるなら時間も決まってるところの方がいいのかなって思って今探してる最中です!
    給与明細とかも何も無いですね。
    年末調整ってなんですか?!
    知識無さすぎてすみません💦

• 12月11日

退会ユーザー

でしたら今の在宅ワークでも求職中ではなくても保育園預けられますよ!時間決まってなくても大丈夫です!

私も保育園入れる前からやってたので日中は作業できないので作業時間、今は深夜なんですが…。。といったら保育園預けてから働く時間で大丈夫です、と言われました!

• 12月11日
  • な🌻

な🌻

そうなんですね!
    それなら市役所に電話で問い合わせしてみようと思います!
    一応保育園の説明は前にしてもらってて、その時に提出書類はもらってるので問題なさそうなら今やってる在宅ワークで話通してみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 12月11日