※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供を車に置き去りにする行動にモヤモヤ。他の人はこんなことする?リスク管理に差を感じ、友達との関係に疑問。

なんだか友達の行動にモヤモヤしました。

同じ月齢の子供がいるのですが、車の中で友達の娘さんが寝てしまい、車に置き去りのまま自分たちだけ家に入りました。
理由は起こすと機嫌がめちゃくちゃ悪くなるからとのこと。
買い物の時も外でそのように対応してるそうです😥
夏の時に家に帰宅後、車で寝てしまったときはエンジンかけてそのまま置いていくらしいです‥。
こういうのは他の方はやるのでしょうか?

エアコン止まったらとか車ごと盗まれたら‥とかそういうの考えないのかなぁと正直呆れました。
外でそんなことしてたら警察沙汰になるんじゃ‥と思いましたが、人それぞれ事情があるしなと思い、意見は言いませんでしたが、子供のリスク管理に差があるといくら友達とは言え、なんかこの子とは合わなくなってきてるのかなと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

荷物おろすから、その間は乗せたままならありますけど💦
エンジンかけて何時間も置いてるんですか?😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれくらいはありますが‥
    そこまではわからないですが、多分子供が起きるまでだと思います‥

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないです😅普通は、やらないです💦

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー💦
    もう深く物事考えない子だけどそこは考えようよって思ってます😔

• 12月10日
えりー

ビックリですね、うちも車で寝ちゃって敷地内に車止めて親1人もしくは2人とも側にいますよ😉
いつ起きるかも分からないし、置いて家に入ったりはしません😣
人は人だけど、何かあってからでは遅いですよね😔
ご夫婦とも同じ考えなんでしょうけど😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もビックリしました💦
    そうなんですよ、何かあってからじゃ遅い場合のことを考えてしまってモヤモヤしています。

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

やる人はやるんじゃないですか?
そういうのって小さいことまで含めたらキリないし、こちらに害がなければ気にしても仕方ないのかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりやる人はやるんですね💦
    何かあったらこわいなと思ってしまいました。

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢ってことは1歳のお子さんですか😭ありえません…‪💧‬目を離してる間何があるか分からないし機嫌悪くなろうが連れて行きます🫤
世の中色んな危険があるのに自分達は大丈夫って思ってるんでしょうね…😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が車で寝てしまった息子をおろしたときはビックリされました‥。
    リビングから少し様子は見えるので私も見てましたが、なんかすごく嫌な気持ちになりました‥

• 12月10日
ママリ

たまにお店の駐車場で寝れる子供だけ乗ってるの見かけますよね。私はありえないと思います。。
子供が心配ですし騒ぎになればいいと思って警備員に伝えたりしてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きた時にママがいないってなったら可哀想ですよね‥
    やぱ軽く考えちゃダメですよねぇ!

• 12月10日