外出先での離乳食の量が少なくなり困っています。パウチのベビーフードを使っていますが、どう増やせばよいか教えてください。
外出先で離乳食をあげる時ベビーフードを使うのですが家で食べている量よりあげる量がどうしても少なくなってしまいどうしたらいいかと思っています。
いつもパウチに入っている何か(野菜など)混ざっている70〜80gのお粥をあげているのですが全然足りません。
しかしこれ以上どう増やせばいいのかと。
パウチを2つにしてたらそれはそれで多いのでどうすればいいのか。
それに2つにしたらあげる時にパウチなのであげにくいのもありますかね。
皆さん外出先ではやはり家と違い量少なくなってしまうのでしょうか?
まだそこまで色々なベビーフードが食べられないことも原因な気はしますが、でもそういう子や月齢が小さい子も外で離乳食食べると思うのでどうしているのかお聞きしたいです。
- はじめてのママリ(1歳0ヶ月)
コメント
退会ユーザー
もっと食べそうなら2つにするか
袋じゃなくて箱の方のやつするか
にしてました!箱だと容量多いです🙆♀️
☺︎
パウチ2袋あげる時もありましたし、ピジョンの軟飯のやつとおかずのパウチ1袋の時もありました☺️追加でバナナ持ち歩いたり、もう少し月齢が進めばパンを追加であげたり☺️
-
はじめてのママリ
やっぱり2つですか。
2つにすると多くて余りそうな気がしますが。
ピジョンのやわらかパックご飯ですかね、これ電子レンジないと駄目ですよね…。
バナナはまだです。
パンもです。- 3月14日
-
☺︎
ショッピングモールやベビー室があるところは大体電子レンジあるので困らなかったですよ☺️2袋だと余ってしまうなら、1袋に親が食べてる白米混ぜたりうどんを取り分けすることもありましたね🥹
- 3月14日
はじめてのママリ🔰
ランチボックスのものあげて、あとは瓶のくだものあげたり、バナナやパンあげたりしてました
-
はじめてのママリ
ランチボックスで食べれるものはまだありません。
バナナとパンもまだです。- 3月14日
はじめてのママリ🔰
バナナやおこめぼーを持ち歩いてました😊
-
はじめてのママリ
バナナはまだです。
おこめぼーはお粥にして家で食べさせた事はありますが、外でお粥は作るにはお湯が必要だったりお湯を計るものが必要だったりでしていません。
もしするとなったとしてもおこめぼーだと量的に物凄くおこめぼーが必要なのでコスパ的にちょっと無いかなと思います。
又おこめぼーの様なお菓子を直接はまだ食べさせたことがないのでそのままでもまだ使えません。
いきなり外出先であげて食べますかね?
9ヶ月だと1本そのまま初めてでもあげて大丈夫なのでしょうか?- 3月14日
はじめてのママリ🔰
袋2つ食べさせたり、小さいパックに入った豆腐を持っていったりしてました!
-
はじめてのママリ
やっぱり2つですか…ね。
豆腐はそのまま(温めずに)駄目ですよね!?
レンジがある所の場合ですか?
又豆腐だけだと単調ではないですか?
それと小さい豆腐だと結局量少ないですよね?- 3月14日
ままり🐈⬛
キューピーのランチボックスなら、主食とおかずで60g×2なので、和光堂よりは少ないですよ😊
もしくは食べきれない前提で和光堂のランチボックスにするかですね。
-
はじめてのママリ
キューピーのランチボックス見てみましたがまだ食べれるものが無いです。
因みに和光堂のものもまだないです。- 3月14日
-
ままり🐈⬛
そうなんですね💦
では、もうあれこれ試して食べれるようになってからって感じですかね😂
だいたい皆さん食パンとかバナナを足したりだとは思います。
あとは、保温ジャーで自作を持っていく人もいるかもしれませんが、衛生的には微妙かもしれませんし、お店には断られるところもあるかと思います。- 3月14日
はじめてのママリ
箱のは知ってるのでまだ食べれるのないです。
アレルギーチェック終わっていない食材があるので。
退会ユーザー
アレルゲン入ってないやつありますよ〜
はじめてのママリ
アレルゲン入っていなければ食べたことのないアレルギーチェックしていない食材がいくつも入っていても休日に外で初めて食べさせても大丈夫なのですか?
退会ユーザー
私は気にしたことないです!アレルゲン以外でアレルギー反応起こすことって滅多にないので次々食べさせちゃってました!😌