※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が他の赤ちゃんに興味を示さず、真顔でおもちゃには興味を持つ。自閉傾向や人見知りはないが、母への執着も薄い。心配してノイローゼ気味。自閉傾向について相談ありますか?

息子の発達を心配しています。
10ヶ月なのですが、児童館などで他の赤ちゃんに興味を示しません。近寄ったり笑いかけてくれる赤もいるのに、真顔です。その子が持ってるおもちゃなどには興味を示すのですが…

自閉傾向あるでしょうか?

人見知りもほとんどなく、母への執着も薄めです。

気にしすぎてノイローゼ気味になってしまっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月だとまだはっきりわかりません😫
その子の個性です、気にしすぎず頑張りましょう。

なー

10ヶ月なら普通と思いますよ~
うちもそんな感じで、しゃべりだしてから人に興味を持つようになりました。
それまではずっと物ばかり、人見知りもしないし後追いも無しでした。
男の子は特にそうなんじゃないですかね😅

ママリ

まだ10ヶ月ですよね?
うちの息子もそんな感じで、人よりもおもちゃの方が好きでした。真顔で真剣におもちゃで遊んで、他の子はお構いなしっていう感じでしたね。

因みに人見知りもありませんでした。誰に抱っこされても泣かなかったので、逆に助かった場面もありました😅

現在3歳半ですが、今でも一人で黙々と遊ぶのが好きです。

バナナ🔰

お友達に興味を持つのは2歳頃から、一緒に遊ぶようになるのは3歳頃からと言われているので興味なくて普通です😊
おもちゃに興味を示すのも普通です😊
まだまだ自分が1番!あとはママ、パパの世界です😊
人見知りするしないは性格もありますよ😊
自閉症傾向があるかないかはもっと年齢が上がらないと分かりませんよ😊

えり

昔の質問にすみません🙇🏻‍♀️
娘も他の赤ちゃんに興味なく、それからどうなりましたか?🙇🏻‍♀️

• ふゆ

ふゆ

こんにちは。
    息子は問題なく、すくすく成長してくれています。今では仲良しのお友達と名前を呼び合ったり、抱き合ったり、楽しく遊んでいます。

• 12月1日