※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産に関する不安やストレスを抱える経産婦さんからの相談です。予定日を過ぎても陣痛が来ず、育休や仕事のことも気になっています。赤ちゃんに会いたい気持ちと陣痛の怖さに悩んでいます。

経産婦さん、出産について教えて欲しいのとお話し聞いて欲しいです🙇‍♀️

最初は陣痛怖かったけど、腹括ったり早く産みたい!と思った方居ますか❓

今2人目が予定日超過3日目です。
予定日まで本当に怖くて涙が出てたのですが、おしるしと子宮口は3センチ開いてる状態で前駆陣痛ばかりで気疲れしてしまいました、、

上の子もいるのと、旦那が交代勤務で育休に入る日にちも決まっておりもしその日までに生まれなかったら?と遠回しに焦りを感じストレスになってしまいました。

予定日の健診の日、子宮口空いてるし入院して陣痛来させる?と言われましたが切迫で長い期間入院していて、息子と離れて陣痛待ちをするのが嫌で帰宅しました😅

前回6時間ちょいで産まれてるので今回も早いかも?と言われてますが、ずっと陣痛怖くて泣いてたのに今はもう腹括るしかないのかなと、、

怖いけど早く赤ちゃんに会いたいし旦那も予定日に仕事休んでくれたのに産まれず、何も言わないけどきっと会社での立場が…と思うだろうし母も予定日前からいつ陣痛来てもいいよう泊まりがけで来てくれてて…

長くなりましたが、メンタルやられてきたのと
陣痛が怖いので良かったら慰めて頂けたら嬉しいです😭😭

コメント

えるさちゃん🍊

2人目以降って痛み知ってるからこそ怖いですよね🤣
うちはいつか終わりが来るって言い聞かせながら挑みました🤣
子宮口全開になるまでしんどくても産んだら終わり、産んだら終わりって自分に言い聞かせてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産んだら終わり、そう思いながら頑張ります😭✨✨

    • 12月10日
ママリ🔰

お気持ちすごくすごくわかります😢まさに1週間前の私のようです。私も2人目の予定日超過で、子宮口も固く開いてない状態で誘発入院になってしまいました💦その2週間前には、NSTの数値で赤ちゃんが苦しそうとのことで急遽入院になったりと上の子にも寂しい思いをさせてしまったので余計にどこにぶつけたら良いのかわからない感情に涙が毎日止まりませんでした😢結局、誘発入院したその日から産まれたのは3日後です。2日間は促進剤使ったのですが痛みが持続せず、、1人目を経験していたので陣痛は案外まだまだこんなもんじゃないなくらいの痛みで耐えられました🫣それで3日目にして、子宮口が5センチ開いている状態から促進剤やったら1時間20分で出産できました!本当に痛かったのは、最後の30分くらいだったので大丈夫です、きっと2人目の余裕からなのか案外耐えられると思いますよ☺️💕周りの協力もあるなかで陣痛を待つ事が、こんなにも恵まれているのにどうしてこんな感情になるのだろうと自己嫌悪になってしまう気持ち本当によくわかります、、でも後少しです👶🏻❤️心から応援しています!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご出産おめでとうございます💕
    感情のぶつけどころが分からない所、共感して頂けて嬉しいです😭
    スピード出産だったのですね😍
    2人目、耐えられるか不安でしたが産道出来てる分違いますかね🥹
    ビクビクしてますがドンと構えて頑張ります!ありがとうございます💓

    • 12月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    グッとアンサーをいただけるなんて嬉しいです🥹💕
    1人目も誘発分娩だったので、2人目は産道出来てるから早いよ!って言葉に、いつも子宮口も開かないのにそんなわけないでしょ?って悲観的になってましたが、その噂は本当だったかもしれません🤣✨私もビクビクして泣いてましたが、痛み出したら勝手にイケるかも!ってなりましたので、ぜひ安産菌こちらに置いていきます👶🏻❤️一緒に素敵なお母さんになりましょう!!出産頑張ってください☺️

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

準備万端な時に限って何も起こらないですよね😅
子宮口空いてるなら、陣痛が来たらすぐじゃないですか!?
陣痛が来たら腹括るしかないです!怖いって泣いてる暇もなく進んでいきます!入ってるものは出さんと仕方ないので😂
頑張ってください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそれです、準備整った!と思ったら全然来なくてヘトヘトに😅
    たしかに、泣いてる暇も無く進みますよね🤣頑張ります💕

    • 12月10日