※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いていなくても、30分以上気付かずに放置したことがあります。元気なら問題ないでしょうか?サイレントベビーになる可能性はありますか?

母親失格かもしれません。
赤ちゃんが私より先に起きて少しグズグズしてても気付けません。
明らかに大声出して泣いたりしてないので、気付けない時があります。
もしかしたら、10分、20分、、、いや30分以上放置してしまったかもしれません。
気付いたら慌てて抱き上げて授乳していますが、、
おっぱいよく飲んでその後変わりなく元気だったら気にしなくても大丈夫でしょうか?
また、あんまりこういうことが続くとサイレントベビーになったりするのでしょうか?

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

大丈夫ですよー!
あ、起きてた?ってこと何回もありますが娘はとても元気です💪

サイレントベビーは有名ですがエビデンスありません!
ぐずぐずしててもそのまま寝ることもよくありますし、元気ならオールオッケー大丈夫ですよ🙆‍♀️
近くにママの気配を感じて安心してまた寝ているんじゃないですかね😉

なひまま

生後1ヶ月だと疲れと溜まってきますしね😅
気づかないことなんて多々ありましたよ🤣
気にしない!気にしない!
ごめんねーで終わりです😂

入院中、疲れすぎて赤ちゃんの方が先に起きてることよくありましたよ!
退院してからも鳴き声で目が覚めたりってことが長男の時からしょっちゅうありましたが息子達はサイレントベビーにはならなかったです。

はじめてのママリ🔰

全然ありましまよ☺️
ひどい時は、あれ?朝までぐっすり寝ちゃったけど赤ちゃん泣いてない!と旦那に言ったら『え?泣いてたから俺3回やったけど?』と(笑)

旦那様をうまく使ってゆっくりしてください☺️