※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の朝ご飯メニューと野菜の与え方について相談です。毎日の献立に悩んでいます。教えてください。

1歳4ヶ月です。
朝ご飯、どのようなメニューをあげてますか?
毎日バタバタで同じようなメニューです💦でも保育園のお帳面に食べたもの書かないとなので、ある程度ちゃんとしたもの食べさせないとだし、毎日献立になやんでます😭また野菜などどのようにしてあげてますか?
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はるママ🔰

バナナ、トースト 以上です!
お帳面もありますが、娘が行き始めて2年半ほぼ毎日この状況を書いてます🤣
たまにヨーグルトだったり、たい焼きだったりもしますが笑

朝はエネルギー源をお腹に入れていけばオッケー!と思ってます🙆🏻‍♀️

ままま

10ヶ月から通っていますが、
毎日パン、バナナ、ヨーグルトでした。
バナナは途中から食べなくなったのでパンとヨーグルトだけでした!

mama

パンorおにぎり
ウィンナー
卵焼き
(時々唐揚げ)
バナナorヨーグルト

パンの種類を変えたりおにぎりの味を変えるかデザートを変えるぐらいで基本のおかずは旦那と私のお弁当の残りです😂
2週間に1回上の子の幼稚園がお弁当なので少し豪華な朝ごはんになります 笑

きなこ

毎日パン、シチュー(牛乳、野菜ミックス、冷凍ほうれん草や冷凍ブロッコリーをただチンしてコンソメ振るだけ、たまにコープのコーンを入れてコーンスープにしてます)、バナナヨーグルトです!
娘は勝手にシチューにパン突っ込んで、ヒタヒタのパンを毎朝楽しんでます😂

kitty

アンパンマンスティック、アンパンマンポテト、アンパンマンチーズで朝は固定です!
変わるとしたらパンがたまにコーンフレークになるくらいですが毎日同じもの食べてます😂

のん

朝はご飯、味噌汁、ブロッコリー、卵焼きかミックスベジタブルのオムレツ、前日の残りの煮物等です!

自宅にいて余裕あるため朝は栄養満点のご飯を作ります😆
何も無い時や面倒な時はパンです!

はじめてのママリ🔰

みなさんご丁寧に教えて下さり、本当にありがとうございました!!🥺🙏🏻大変参考になりました😭💓