※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子のクリスマスプレゼント、赤かブラックか迷っています。子供は赤が好きだが、親はブラックがカッコいいと思う。子供の好みを尊重すべきか、長く使えるブラックを選ぶべきか悩んでいます。

2歳のクリスマスプレゼントに買おうとしている、ストライダーの色で迷ってます。

普段見てる限り息子はきっと赤が好きだと思うのですが、
親としてはブラックがカッコよく見えます。

子供は赤いミニカーだけ集めて保育園に行きたがったり、お絵描きも赤でしたがります。
親としては服や小物の色も問わないし、数年は乗るだろうし、赤ブームは一過性なのかな…とも思いブラック推しです😂

皆さんならやはり子供の好みに合わせますか?
体験談などあればご意見教えて頂きたいです。

コメント

好みで買います🙌
長男が2歳の時自分で選んだのは黄色でした!
今はピンクが大好きなのですが黄色だからと言って飽きちゃったとかもう乗らないとか言わないですね🤔
自分で選んだものだからだと思ってます🤣

yko

本人の意見を聞きます!
我が家は青と赤で迷い、息子の意見を聞いて赤にしました😄
当時赤ブームでヘルメットも赤、靴も赤でした💦
色がガチャガチャしてるのも小さい子あるあるでかわいいのですが、親としては恥ずかしいので服の色をシンプルにしてバランス取ってました~😂
赤ブームは年中さん位まで続き、ランドセルも赤と言われましたが、年長さんになると赤ブームは去り、黒や青を好むようになりました!

ます

うちは本人が黄色選んだので黄色です。

本人に選ばせるのが良いかなって思います。
ちなみに、ヘルメットも自分で選びました。(親としてはセンスある色柄でホッとしました(笑))

mama

うちも夫婦でブラック推しでしたが.息子が選んだのは緑でした😳笑(トーマスのキャラでパーシー好きなため)
本人が好きな色が1番だよねっと緑にしましたが.今も喜んで乗ってます😊
他の子とあまり被らないので目立ちます 笑
ヘルメットも自分で選びましたがモノトーンのシンプルでかっこいいものを選んでいました👦🏻
結果いい感じにまとまってます😂