※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ&しぃママ
家族・旦那

私は旦那の地元へ嫁いでいて、今日私の両親が孫に会いに来た為、旦那、…

度々、こちらで質問ばかりさせて頂いてお世話になっております。
私は旦那の地元へ嫁いでいて、今日私の両親が孫に会いに来た為、旦那、旦那の両親と私、私の両親で食事をしました。
私と旦那はお互いに再婚同士で私は子連れ再婚。
本当に旦那の両親には普段からよくしてもらっていて感謝のしようがありません。
血の繋りのない孫とは言え、可愛がってもくれます。
凄く楽しく、そこまでは良かったのですが。。。
私の両親は今日はうちへ泊まるのですが、その時に私の母から私と旦那へ気持ちだけだけど。と私たちはお年玉を頂いたんです。
普段から、私の両親にもよくしてもらっていて感謝しきれない気持ちで、孫にもお年玉頂いたのに私たちにも。。。
本当に親と言う存在は有難いな。と思っていたら旦那が私に
『誰かさんが無職だからくれたんだよ』かなんか言ってきて、その後もなんか言いたそうだったので『言いたいことあるなら言えば?』と言うと、いいです。と言葉を濁し。
その旦那の態度に腹が立ってきました。
そんな態度なら、私の両親からのお年玉返せよ。と言いたかったです。
普段から働いてない私が気に入らない様で働け働けと言ってきます。
今日なんて『無職』やら言う始末。。。
妊娠してるから。と言う甘い理由で働いてないわけではありません。
旦那の地元へ嫁いで引っ越し、前職も辞め、探そうとしていた矢先に妊娠がわかり初期悪阻も酷く働けませんでしたし、妊婦だと言うと雇ってもらえませんでした。
年明けてからは6ヶ月。。。
働け働けとうるさいので短期で探そうかと思っています💦
愚痴になりましたが、私がやはり働いてないから悪いのでしょうか💦

コメント

deleted user

妊娠してたらなかなか雇って
くれる所なんてないですし
無職って旦那さん酷いです💦
ここんさんは何も悪くないですよ!
何で旦那さんはそんなに働いて
欲しいんでしょうか?

  • ここ&しぃママ

    ここ&しぃママ

    コメントありがとうございますm(__)m
    妊婦さんを新規で雇う職場なんて難しいですよね💦
    旦那は、それをわかっていません。。。
    1日掃除するわけじゃないし、子守りも楽。
    暇やろ?としょっちゅう言われます💧
    旦那からしたら働いてる方が偉いみたいで、俺の金で食えて楽してる。と思われてるのかなと。。。
    家計が毎月キツキツなので働け働けと言うんだとおもいます💦

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    専業主婦だって色々大変ですよね!
    1日でいいから体験してみろって
    言いたくなりますね(T_T)
    今から働くのは難しですし子どもが
    生まれて落ち着いたら働くという
    ことで納得してくれないですかね?

    • 12月29日
  • ここ&しぃママ

    ここ&しぃママ

    旦那はお酒の空き缶ですら片付けないし、仕事、休日関係なしに家事手伝わないので1日体験すら無理でしょうね😵
    旦那の給料でキツキツなので私も貯金から出したりしているのですが😢
    働け働けうるさいので納得しないとおもいます💦

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず妊婦は雇って貰えない
    ということをわかって貰いましょう!
    子どもが生まれても手伝って
    貰えないと大変そうですね💦

    • 12月29日
  • ここ&しぃママ

    ここ&しぃママ

    おはようございます★
    よく話してみて納得してもらいたいと思います💦
    今が手伝ってもらえないので、あてにはしてませんが、産後は手伝ってもらえないとキツイですね💦
    ありがとうございました✨

    • 12月30日
deleted user

妊娠してるのであれば
仕事してないのも仕方ないと思います。
仕事してる人が偉いとは私は思いませんし
逆に労ろうと思わないのか不思議です。
働いてない分ゆっくり体休ませて
元気な赤ちゃん産んでください(^O^)
赤ちゃんの為に体の調子を整えるのが
今のここんさんの仕事だと思います(*´︶`*)

  • ここ&しぃママ

    ここ&しぃママ

    コメントありがとうございますm(__)m
    旦那は、1日掃除するわけじゃないし、子守りも楽。
    暇やろ?としょっちゅう言ってくるので仕事してなかったら暇だと思っているようです。。。
    常に旦那の発言で苛々しているのでお腹の赤ちゃんにストレス与えていないかと心配になります💦
    ありがとうございます☺
    元気な赤ちゃん産めるようにがんばります✨

    • 12月29日
deleted user

妊娠って働かない甘い理由じゃないと思いますよ!
私は幸い軽かったですが、つわりがひどい方は激ヤセする方おか
もいますし…

妊婦だというと雇用主は雇わないの普通だと思います。。
何かあったら責任が取れないし、急な体調不良での休みが続けば仕事に支障をきたしますから…
旦那様そんなこともわからないんですかね?

ってかなんで男性ってお金稼ぐ方が偉いんですかね?
夫=仕事のみ
妻=仕事、家事、育児
ってパワーバランス多くないですか??

働けってことは給与を家に入れろってことですよね?

うちもですがフルタイムで働いて家事も全てして育児までって給与欲しいですよ…
なのに生活費全部持ってくれてるわけじゃなし…

パートでも大変ですよ…

  • ここ&しぃママ

    ここ&しぃママ

    悪阻重い人は重いですし、食べれない人や食べても吐いたり痩せたりしますもんね💦
    雇用中に妊娠発覚なら会社側も継続してくれるけど、妊娠発覚後に新規での採用はなんかあったら。。。と言うのもあるし企業側は雇わないですもんね💦
    旦那は、そんなこともわからないと思います💦
    わかってたら働けと言わないと思いますし💦
    ですよね💦
    男の人は、1日働けば偉い。働いて養ってやってる。みたいに思うんでしょうけど、女の人は働いてたら仕事、家事、育児。。。
    して当たり前なんでしょうが、評価されないし、給与が出るわけでもないですし💦
    お互い家事、育児大変ですが無理せず頑張りましょうね😊

    • 12月30日
奏

働いてないから悪いなんてことないと思います。

無職だからくれたってひっかかる言い方ですね。。

でも旦那さんは嫁いでも、女は働くもの、よっぽど働いて欲しいんでしょうね。

  • ここ&しぃママ

    ここ&しぃママ

    コメントありがとうございますm(__)m
    無職だからって言われたら何も言えないですし、そこまで働いてほしいんだなと呆れました😵
    毎月キツキツなので働いてほしいんでしょうね💧
    かと言って旦那にはお小遣い毎月渡してるし旦那が生活費や水道光熱費支払い系の管理するわけではないので、どの程度キツキツなのかわからない状態なのに働け働けと言われるので腹正しくなります😵

    • 12月30日
  • 奏

    わかります!

    でも毎月やりくりしててもキツキツならば、男性の立場からしたら働いてほしいんだろうなっていう気持ちもなんとなく理解できますね😅

    私は働けとは言われてませんが、元気な方だったので
    妊娠中から働き初めて
    8ヶ月手前までパートしてました。旦那からは申し訳ないのと、感謝されて頑張ってよかったと思えました!コールセンターで働いてましたが、融通も聞くし、妊婦さんにも比較的優しかったです☺

    • 12月30日
  • ここ&しぃママ

    ここ&しぃママ

    妊娠中から働き始めたんですね💦
    体調などは大丈夫でしたか?
    理解のある職場なら助かりますよね😌
    私も見習わないと💦
    旦那さんに感謝されながら申し訳なく思われたりしていたら頑張って良かったと思いますよね😉
    うちの旦那は、働いて当然。
    と言う感じで全く妊婦だから何?
    1日家に居て暇、楽でしょ。と言う感じです💦

    • 12月30日
  • 奏

    大丈夫でした!
    今臨月ですが寝にくいだけで特に不快な症状もないです!
    やくママリでつわりひどくて辞めちゃったの見てると、つわりって本当にしんどいんだなってわかるのと同時に辞めるのもったいないなぁと感じちゃいますね😅

    働いて当然は悲しいですよね😭
    確かに病気ではないけどそういう言い方されたら嫌ですよね😭

    • 12月30日
deleted user

ごめんなさい、旦那さん腹立つ!!

現在妊娠中&悪阻中で、上の子の育児もしながらのフルタイム勤務ですが、申し訳ないけど仕事だけしてる方がよっっぽど楽!!!
言葉がわからない子供相手に、振り回されながら家事こなすのがどれだけ大変か(-_-)

そーゆーこという男は、本当に1日でいいから代われ!!!と思ってしまう。

  • ここ&しぃママ

    ここ&しぃママ

    コメントありがとうございますm(__)m
    ですよね。腹立ちますよね💦
    妊娠は病気じゃないから働けるやろ。って感じなんだと思います💦
    確かに妊娠は病気ではないけど、悪阻で辛くキツイ人は働けない程キツイし、それでも頑張って働いてる人はいるわけじゃないですか💦
    男の人って妊娠中の女性の気持ちや辛さがわからないから無神経なことも言えるんですよね💦
    仕事しながら家事、育児してキツイ思いは女性だけするって本当におかしいですよ💦
    かっちゃんママさんは現在妊娠中で仕事なさっていて体調は大丈夫ですか?
    妊娠中ってただでさえ何があるかわからないですし、仕事しながら家事、育児は余計にキツイかもしれませんが、無理せず頑張ってください😊
    元気な赤ちゃんお互い産めるように頑張りましょうね🎵

    • 12月30日