※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
サプリ・健康

主人だけ新型コロナに感染し隔離生活をしていました隔離期間が短縮され…

主人だけ新型コロナに感染し隔離生活をしていました
隔離期間が短縮されましたが、、隔離をしていた方で療養期間終了後に陽性者と濃厚接触者が同じ空間で過ごし出したのは何日目からですか??
また同じ空間で過ごす時お互いにマスクはしていましたか?
寝食共にしましたか?
共用部の除菌はいつまでしていましたか?

陽性者だったのは大人だし色々考えるのが面倒なのでまだ隔離していたいです😅

コメント

めい

うちはホテル療養だったのですが、7日目から仕事に行けるので6日目の夜に帰ってきましたが、マスクも消毒もせず、ご飯も一緒に食べました!

あお

家族で私のみが陽性でした。定められてる7日間の隔離後、夫が仕事に行かなければならなかったので、8日目から子供達と同じ空間で過ごしました。
8〜10日間の3日間は私はマスクをして、こまめに消毒し、食事とお風呂と就寝場所は別にしました。
上2人は寝かしつけ不要なんですが、下の子はまだ寝かしつけが必要で、就寝時間に夫が間に合わないので、寝かしつけのために寝室には入ってました。
あとは、歯ブラシもみんなと同じ場所に置くのはやめてました。タオルも10日間は共用しないようにしてました。

10日間は感染の可能性があると言われてるため、そうした感じです🙌

mr1988

ありがとうございました☺️
対策も人それぞれですよね、、
悩ましいところです😓
情報とても助かりました🎶