※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

最近不審に思うことがあり投稿します!お義母さんのことについてになりま…

最近不審に思うことがあり投稿します!!
お義母さんのことについてになります、、。

妊娠前からとてもよくしてもらっていたのですが最近 ん?って思うことがありました。
・出産して逢いに来た時お祝いは何もなし
・手も洗わずにベタベタ子供に触る
・お土産買ったから夕方6時頃渡しに行くと連絡があり待っていたのにその時間になっても来ず結局8時頃今日行けないかもと連絡がくる
後結局来て娘のいる寝室に行ったらしい(この時私はお風呂に入っていたので旦那に聞いた話)
・玄関で済むくらいの用があり家にあげると勝手にリビングの方にあがっていく
・私と義母と子供で一緒に出かけた時、私の車に乗せたがお願いしますやありがとうなどなにもない

旦那の両親は旦那が幼稚園位の時に離婚し父子家庭で育ち母親とは一切交流がなく育ったみたいです。

大人になり再開し母親というより友達感覚と言っていました

基本的に良い人なのですが、所詮他人だし礼儀とかないのかなーなんて思ってしまいました💦💦
私が気にしすぎなだけかもですけど…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

だいぶ失礼な人だなと思いますね🤔
他人だからこそ礼儀はあるものだと思いますし…
他の人(近所の人とか)にもそうしてるんだったら本気で心配しますが多分息子の家だから〜って感覚でズケズケ上がってきたりするんでしょうね…

うちの義母も若干そのふしがあります🤔
キッチン勝手に入ってお茶入れたり🙄

そういうところで価値観の違いとか分かりますよね😂

• うさ

うさ

会っていくうちに、ん?って思うことが増えてきて…笑笑
    きっと息子の家だからってのもありますね😶

とりあえず勝手にはいるのやめて欲しいですよね🥲

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

私はアバウトな人間でキチキチしたママ友と合わないです。凄く苦手なママ友がいて内心「そんな事気にしてないで他を気にしたら(子供を外遊びさせず自分ファーストな人なので)」

私が思ったのは
お祝いはお金がないとか?

手を洗ってほしいのは産んだ人間だけかな?って息子を産んだ時に思いました。

時間がずれたのは 単にアバウトな方かな?

玄関は中に入っていいと言われたと勘違い?

車に乗せた時はもらった側の「嫁」だから?元々口下手?

どうしても嫌な事はお願いして(手を洗ってほしいなど)あとは人それぞれの価値観かな?と思います。

みゆあ🐰💜

手洗いは、誘導しましょう💦
あとは、期待しないですね😥

今後、勝手に娘さんに、良かれと思って色々ありがた迷惑な事しそうなので、コロナやインフルなどを気にする感じで、距離置ければ良いかなって思いますよ✨

• うさ

うさ

これからは誘導します🥲

そうします💦

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

だいぶ無神経だと思います。
母親が必要な時期にずっといなかったのに再会した途端に母親ヅラとか図々しくないですか?
配慮するところに配慮もなく こっちの家にも気持ちにも土足でズカズカ踏み込んでくる義母なんて嫁からしたら迷惑でしかないです。
もしお金がなくてお祝いが渡せないなら一言あってもいいのではないでしょうか? 手ぶらで会いに来るなんて 私なら「どのツラ下げて?」と思ってしまいます。
上記を読んだだけでも不躾というか相手がどう感じるか考えようともしない方なんだなと感じました。

• うさ

うさ

県外に旅行に行ったりしてるのでお金ないわけではなさそうですが、、。
    気になることは多々ありますよね💦

• 12月10日