※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで女性らしさを感じない。周りの人は可愛いと思うけど、自分は男らしくなってしまった。職場でも冷たい雰囲気を感じる。自分の印象はどうなのか気になる。

シングルマザーなのですが、一人で全部やっているうちになんだか自分が女性なことを忘れてしまっています😵‍💫
メイクや服装は普通にちゃんとしてますが、なんていうか気持ちの話で、可愛いものが好きとか、誰かと話したいとか、頼るところは頼るとか、そういう女性らしさが皆無になってしまっています。
逆に弱い思われるのも嫌だし、誰かに頼るのもすごく嫌だし性格が男らしくなってしまい少し悩んでいます。
友達や会社で周りの人を見て思うのですが、やっぱりみなさん可愛いなぁと思うことが多いです。
昔は正反対だったし今でも柔らかく女性らしい雰囲気や性格の人に憧れるのですが…
人からみたら私みたいな人ってどう見えるんでしょうか?
実は最近転職して、職場で可愛げないとか一人でできるでしょと思われてなのか冷たい雰囲気を感じたりして、周りに聞ける人もいないので質問してみました。

コメント

ままり

私はめちゃくちゃカッコイイと思います!憧れます!

実際友人に割とクールなタイプがいますが、女性としてとても尊敬してます。
シングルマザーもカッコイイと思います!私は思い切れずダラダラ離婚できずにいます…。
決断して、行動して、生活していける力、素晴らしいと思うし、私もそうなりたいです…。既婚、独身、シングル…立場関係なく、男女も関係なく、そういう力って必要だと思ってます!

ママリ

私も主さんみたいなタイプの方、かっこいいと思うし憧れます。
シングルマザーになって、女一人でお金も稼いで育児もして、本当にすごいと思います。

ちなみに私はシングルではないですが、もともとの性分で誰かに甘えたり頼るのが不得意です。
上手に甘えたり頼ったりしたいなと思う時はあります。

いぬ

とてもかっこいいです!
甘えるだけが女性らしさではありませんよ✨
小さな気配りや優しさ、言葉遣いやさりげない仕草、そういったわかる人にはわかるところに女性的魅力を感じる人もたくさんいるはず👏
甘え上手や可愛らしさは若いうちはそれだけでいいかもしれませんがだんだんと内側の魅力が溢れる女性の方が惹かれます🙌

女性らしさとか、男性らしさっていうのが最近なくなってきているので、問題ないのではないでしょうか☺️
ママリさんらしさがあって素敵だと思います。

私もシングルマザーですが、可愛げがないのは昔からの性格です🤣
マンション購入2回目で、男友達にハッキリ「隙も可愛げもないな〜。笑」と言われました。