※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

子供の遊びにイライラしてしまいます。理由はわからないけど、ごっこ遊びがめんどくさいです。

子供の遊びに付き合うのが苦手です。
公園ならまだしも、自宅でのごっこ遊びや、変なこだわりのある遊びにイライラします。いちいち動きたくないです。
車持ってあっちに行って!そこからすいませーん、アイスありますか?ってこっち来て!と言われすると、今日はないです。とか言われるだけでイライラします😂😂めんどくさくて、家事を進めたくて、じゃあいいです。と言ってしまいました。
なぜこんなにごっこ遊びにイライラするのか自分でも分からないけど、とにかくめんどくさいです。

コメント

rin

私は今のところ可愛いと思って付き合えますがそれが毎日ってなると大変なんですかね😂
お疲れ様です🙏🏻

kanakan

自分のストーリーがあって壊されるからイライラするのかな?と私は思いました!
私はそんな感じなので、適当に、子どもとの会話を楽しむ!を目標にごっこ遊びしています!😅

はじめてのママリ🔰

私も苦手です!無理です!笑
家では殆ど遊びません、相手しません、、、、。
なので朝から午後まで支援センターとか公園で時間潰して帰宅したらお風呂夕飯歯磨き就寝までめちゃくちゃ短いです笑
遊ぶ暇作らないように、、、

はじめてのマリリン

わたしも苦手です。
その日の家事が一通り終わっていて心の余裕があれば付き合えます。
あとは生理前とかはイライラしててダメです😥

にゃんちゅー

めっちゃわかります😢
中々人には言えなかったのですが
本当に娘の相手をするのが苦でイライラするし
最近可愛いと思えない自分が本当に嫌です。
普段可愛い思いますけど
遊びに付き合うってなると
面倒くさいしイライラします。
自分勝手な親だなぁと思いますが

余りにも私が相手しないので1人で遊んでくれるようになりました😢
でもやっぱり付き合わされけどね笑
あとは洗い物してくるね、お掃除してくるねと家事に逃げちゃいます💦

めだまやき

息子もごっこ遊び大好きです。
そこまで苦ではないのですが、例えばアイス屋さんごっこをしていて
🧒🏻「いらっしゃいませー!何にしますか?」
👩🏻「うーん…イチゴにしようかな!イチゴ味お願いしまーす」
🧒🏻「ちがう💢ママはブドウ味なの!」
みたいなやりとりが多くて…😅
最近は「オススメは何ですかー?」と聞くのが一番スムーズなことに気づき、毎回そう言ってます😂

みい

わかりますー🤣🤣苦手すぎて同じ気持ちの人いないかな?と思い、今ママリで「ごっこ遊び」って検索したところです🙋‍♀️笑笑

私も今プリキュアごっこさせられていて、オネエ役のまりちゃんをやらされています🥹🥹
早く準備して公園でも行こうと思います😇