※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいせいママ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月弱の赤ちゃんがいびきをかくことで不安。同様の経験や対処法を知りたい。

大人と同じくらいいびきをかく2ヶ月弱の子供がいるのですが、SNSで子供のいびきは病気だっていう意見を見てしまいすごく不安になりました。低月齢でいびきで病院へ行ったかたや何か治療、改善された方いますか?

コメント

はじめてのママ

2ヶ月だったらまだ鼻詰まりとかもあると思うので、様子見でいいと思いますが、気になるようなら病院でみてもらったらいかがでしょうか?😌

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございます!
    なるほど!パッと見たかんじ詰まってなくても奥で詰まってる可能性もあるんですかね?🥲

• 12月9日
ママリ

2ヶ月とかなら鼻詰まりかな?と思いました!
特に今の季節は乾燥するので、鼻くそができやすいのかと…!鼻腔もまだ狭いのでブーブー言っちゃうんだと思います!
鼻水吸い器で吸ってあげるとなくなるかもしれないです!

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

やはり鼻詰まりかもですね!
    ちなみにぱっと見詰まりとか鼻水が無くても奥で詰まったりしてる可能性もあるんですかね?
    その場合も鼻水吸い器で吸ってもいいんですかね?
    追加の質問すいません🙇‍♂️💦

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

鼻水じゃなくても塊が詰まってる可能性あります!!
    鼻水吸い器で吸って大丈夫ですよ♪
    あとは加湿をもう少し頑張るしかないです😂

• 12月9日
  • たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

加湿を頑張って鼻水吸い器も買おうと思います!ありがとうございます🙇‍♂️💕

• 12月11日
デイジー🎀

私の娘も産まれた時から
旦那と一緒ぐらいイビキがすごいです!!💦小児科で相談すると、鼻水吸ってあげてね〜とか言われましたが鼻水出てなくてもイビキかいてました😅
2歳になった今は少しマシになりましたが、それでもたまに大きなイビキかいてます😅
産まれた時から、とてもムチムチしてて首のお肉が多いからかな?とか思ったり😂😂遺伝とかもあるのかな〜とか😂心配ですよね!💦病院で相談してみた方が良いかもです🤣

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

そうなんです!鼻水出てないのに詰まってる感じなんですよね〜😭💦
    息子は全然ムチムチしてなくて
    遺伝とか個性とかもあるんですかね〜?病院に行ってみます!
    ありがとう御座います🙇‍♂️💕

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

兄夫婦のところが赤ちゃん生まれたばっかですが、甥っ子、豪快にブーブー寝てます😂
たまに自分のいびきで目が覚めるくらい😂

兄夫婦はマメに加湿したり、鼻水吸ったり、鼻くそハンター(笑)したりケアしてるみたいなので、お鼻のケアしてみてください!

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

自分のいびきで起きるのは可愛いけど困りますね😂💕

お鼻からかもですね!
    今日から加湿して鼻くそハンターしたいと思います🙇‍♂️✨

• 12月11日