※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち。
妊娠・出産

ジップロックに入れる必要はありません。以前の方法で問題ありません。気にしなくて大丈夫です。

2人目妊娠中で出産に向けて肌着など水通しをしようと思っているのですが、皆さんジップロックに入れて保管と書いてあるのですが1人目の時はそう言うのは聞いた事なく普通に百均に置いてあるカラーボックス等に入るサイズの蓋付き収納ボックス?に入れてベビーベッドの下に保管していたのですがジップロックに入れた方がいいんでしょうか?気にしすぎですかね?

コメント

まい

私も普通にカラーボックスに入れたり、ハンガーにかけてました!
ジップロックに入れた方がいいって知らなかったです😅

• おもち。

おもち。

やっぱりそうですよね!

赤ちゃんのことに関しての投稿などでホルムアルデヒドが良くないからと水通し後はジップロックに入れる事がオススメと出てきたんですけど長男の時そこまで気にした覚えないのに😂と思ったりもして質問してしまいました!笑

• 12月10日
ママリ

ジップロック初めて聞きました💦
私は普通に収納ボックスに入れる派です☺️

• おもち。

おもち。

私も今回の妊娠まで聞いた事なかったのでびっくりして質問してしまいました😂

仲間がいて良かったです☺️♪

• 12月10日
lmm

したことないです💦そのまま引き出しに収納してました。
ジップロックに入れる必要あるんですかね 着る日まで清潔にってことなんでしょうけどそこまでする必要ないと思います😂

• おもち。

おもち。

ホルムアルデヒドが良くないから水通ししてから肌着など着せてね!って言うのは知っていたのですが、
    最近は水通しの後にまた付くかもしれないということ?でジップロックに入れてる方もいるみたいです!

そこまでした方がいいかな、、長男の時はしてなかったし大丈夫かなって思ったりでした笑
    よかったです!笑

• 12月10日
 sistar_mama

私もジップロックに保管してなかったですが、水通しして下の子に着せました!
ただ、産まれた季節が逆だったので肌着以外は買い直ししました😥

• おもち。

おもち。

水通しだけで充分ですよね!

季節が違うと用意する物も悩みますよね😖

• 12月10日
ママちゃん

そのまま引き出しに全部入れましたよ!!
退院用に持って行くのだけどジップロックに入れました!

• おもち。

おもち。

やっぱりそのまましまっても大丈夫ですよね!

なるほど!参考になります♪
    長男の時は病院に持っていく服などはネットの中に入れてカバンにしまってました😂

• 12月10日
ママリ

ジップロック初めて聞きました😅
普通に水通ししたら洋服棚に入れてましたよ!

• おもち。

おもち。

私も初めて見てびっくりしました😂
    水通し後のおすすめで載ってたのでやった方がいいのかな?でも長男の時はしなかったし大丈夫かな?と心配になりました笑

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

最近水通しを済ませジップロックに保存中の者です!

聞いた話だと、ホルムアルデヒドという化学繊維が赤ちゃんにとってはよろしく無いみたいで、ベビー服への付着を防ぐのにジップロックで保存するのが良いそうです!

• おもち。

おもち。

長男の時はそう言った話を聞いたこと無かったので水通し後はそのまましまってました笑

詳しくありがとうございます✨

• 12月10日