※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
家族・旦那

付き合って結婚して6年経つ旦那。私は今つわりで吐くまでは行かないけど…

付き合って結婚して6年経つ旦那。
私は今つわりで吐くまでは行かないけど食欲があまりない状態です。今まで全然気にならなかったのですが、最近になり、旦那の咀嚼音がすごく気になるようになりました。自営業で仕事も一緒なのですが、先日、お昼に旦那がおにぎりを食べていて初めは口を閉じていて音が気にならなかったものの、飲み込む直前にクチャとなることに気づきました。それから何度か、クチャってしてるよと注意しました。ですが、旦那はイラっするみたいで、無視か、お昼に注意したときは逃げるように他の場所で食べていました。今まで気にならず、過ごしてきて、30年以上生きてきて最近になって食べ方が変わるとは思えないし、多少の咀嚼音は仕方ないと思うのですが、、最近になって気になって仕方なくなってきました。なので食事の時間が最近苦痛です。。私の食欲が戻れば気にならなくなるものなのか、、、ストレスになってますm(__)m

コメント

オカカ

わかります!1度気になるともうダメですよね😵
私は里帰りで主人の実家にお世話になったのですが、義父が咀嚼音が物凄くて…
一緒にご飯食べるのを辞めて、違う部屋で食べていたのですがそれでも隣の部屋から聞こえてきて本当にイライラして私はご飯を食べるのを辞めてイヤホンで音楽を聞いていました😭

言っても治らないなら、一緒にご飯食べないしか手がない気がします😢

本当に気持ち悪いですよね。妊娠中イライラしすぎて口縫ってやろうかと恨みました

• オカカ

オカカ

ちなみに出産したら、妊娠中ほど気にならなくなりました😭

• 12月29日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

出産したら気にならなくなりますかね、、、
    まだつわりがあり、別の部屋で寝たり、お互い最近仕事で疲れていて家でダンナとあまり会話しなくなってしまい、、気持ちがさめてきてしまったのか、、、😅

• 12月30日
花ぽっぽ

初めまして!
私はつわり中ではないですが、同じような思いをしました。というか、今もしています。

結婚前のお付き合いしている時は旦那の咀嚼音全く気になりませんでした。
しかし、結婚が決まった頃や一緒に住み始めてすぐにとても気になるようになりました。

私も注意したことありますが、ちょっと嫌な顔されたり、家でぐらい何も気にせず、気を使わずゆっくり食べさせてよ、みたいな事を言われました。
旦那はたまに接待などがある仕事で、その様な時は気を張っていて、自分でも意識してるみたいですが、家でも咀嚼音は最低限のマナーとして意識してほしいですよね。

たぶん、結婚前のお付き合いしてる頃は私にも気を張って接してくれていたから気にならなかったのかなーって今になって思います。

今は子供が生まれて一緒の時間にご飯食べる事も減ってしまったので最近は注意してないですが、これから子供が大きくなったら、真似しない様にまた注意しようと思っています。
子供が真似してしまったら、大きくなってから可哀想ですもんね(>_<)

気にしない様にと思っても、気になってしまいますよね。
難しいとは思いますがなるべくストレスためないようにお身体大事にお過ごしください(>_<)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

やはりなかなか治らないですよね、、本当に気になり出したらきりがないです。今日も一緒にご飯を食べるのが苦痛になり、お風呂に逃げました。。。
    つわりが落ち着いたら今までより気にならなくなるかな。。。

• 12月30日