※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
産婦人科・小児科

次女が高熱で食事もできず、カロナールを拒否して泣いています。3日間高熱で入院の相談です。どうしたら良いでしょうか。

次女が高熱でずっとぐずぐずしてるんですが…カロナール飲ませようとするとギャン泣きで拒否…吐いてしまいます、、

もう抱っこしててもずっと泣いててどうしたらいいんでしょうか…

3日間高熱で水分摂るのもしんどそうでご飯も全然食べられないのに入院させてもらえないんですかね、、、(TT)

コメント

ゆずがだいすき

病院でコロナやアデノやRSなどの検査してもらえなかったですか?
それとカロナールではなくお尻からさす座薬はもらえなかったですか?

はじめてのママリ

座薬は出ていないのでしょうか? 1歳の子でなかなか難しいと思うので座薬のほうが早いと思います💦
高熱だけで うちの娘も熱性痙攣があったとしても入院は余程でなければさせてもらえないです。
あとは 水分はとれればアイスでもなんでも良いと言われました。 5日以上高熱が続くようでしたら再診おすすめします。

はじめてのママリ

カロナールは少量の水で溶いて凍らせて凍ったものをジュースに入れて飲ませていました。
アイスに入れてオッケーとのことだったので完全な自己判断ですが…冷たいと味が分かりにくいし、一度完全に溶かすことで舌触りも気にならないようでした。
試される時は薬剤師さんに聞いてからの方がいいです😅

ママリ

その年齢なら飲み薬より座薬の方が扱いやすい気がします。
アイスとかも食べられないですか?