※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

家族がインフルエンザで忙しく、病院に行けず困っています。家事や育児にイライラし、支えが欲しいと感じています。

上二人がインフル、わたしも発熱してて病院には行けてないですがおそらくインフル
とにかく余裕がないです。

子供は発熱初日に病院に行き薬を飲んでるので既に元気な状態
一番下はまだ特に症状もなく元気に過ごしています

12月は忙しく旦那にもあまり頼れない、実家も遠いし義実家もインフルはもらいたくないからこれない

まじでしんどいです
病院行ってくれば?って言われても3人連れて内科の待ち時間を待てるわけが無いしそもそもインフルわかってて連れ出せないです
買い物も行けてないから食料もろくなものなくて素うどんとかのレベルになってます

だめなのはわかってるけど自分の体調が悪すぎてキーキー言われるとイライラするし怒ってしまう
怒りすぎて通報されそうです

溜まっていく家事にもイライラするし手は出したらダメ手は出したらだめとクッションしばいてしまいます

3人も育てるのに向いてないです
じゃあ産むなって感じなのはわかってるんですけど
本当にしんどい

コメント

ママリ

旦那さんに頼るしかないのでは!?
忙しいかもしれないけど、家族がそんな状態なら旦那さんがやるしかないです。
家族と仕事、どっちが大事なの!?って話ですよ。

まま

うちは、3歳11ヶ月、2歳11ヶ月、1歳5ヶ月の三兄弟です。

2週間前に、家族全員コロナになり、まさに同じ感じでした。旦那は症状が酷くて寝込んでたので、私は熱がある中、1人で3人の育児と家事は本当に頭がおかしくなりそうでした💦

コロナ陽性なのに3人の子供たちはほぼ無症状で、めちゃくちゃ元気で、常に喧嘩。
家事も溜まっていく一方で、もうほんと逃げたくなりました。
言う事を全く聞かない3人に怒鳴りすぎて、通報されるのではないか?と私も思いました。
買い物も行けず、隔離期間中は、うどん、チキンライス、チャーハンの繰り返しでした😅
昼も夜もうどんの時もありました😅

私も3人育てるのには全く向いてないと毎日思っています。 
昔はあんなに子供好きだったのに、今はイライラしかしないし、子供嫌いなのか?とも思います😅
でも、私たち親も人間だから、子供に腹立つ事があるのも当たり前だし、仕方ない事だよなーと思って、毎日適当に過ごす事にしました😉
まあそれでも腹は立ちますが😉
お互い頑張りましょう😭

まとまりのない文でごめんなさい🙏