※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

質問させてください。専業主婦です。旦那さんに、加湿器のお水入れてー…

質問させてください。


専業主婦です。
旦那さんに、加湿器のお水入れてーって言ったら、
じゃあ貸し作る事になるよと言われました。
お水をいれるだけで貸しを作るってなんですか?
専業主婦だからって家のことわ一から十まで
やらなきゃいけないんでしょうか?


掃除してほしいとか洗濯物やってほしいとか
ご飯作ってくれとか一切言ってません。
ただ、加湿器にお水入れてほしいだけで、
家事を怠ってるって思われるのってどおなんですかね。


皆さんの旦那様わどおなんでしょうか?
専業主婦の方わ旦那様になんのお願いも
しないで1人で全部されてるんですか??


俺わ仕事で私わ家事。ここわきちんと分けて欲しい
って人です。。
仕事してお金を稼いできてくれるので感謝してます。
でも、家庭を作って行くうえで今後子供も
産まれるのに先が不安です。。

少しだけでも手伝って欲しいって
思う私が甘いのでしょうか、、、
ご意見聞かせてください( ´O` )

コメント

やのこて

加湿器の水入れるだけで貸しを作るなんて信じられません!!!
そんなこと言われたらもう何もお願いしたくなくなりますね。

  • なな

    なな

    そおなんですよ!!!加湿器にお水をいれる事が家事にはいるの!?ってつい言ってしまいました。。

    • 12月29日
  • やのこて

    やのこて

    むしろこの作業を家事と言うとしてもこれくらい手伝ってくれないなんて寂しいですね😢
    みこさんは手が空いてないからお願いした感じですよね?
    旦那さんも何かしていたんでしょうか?

    • 12月29日
  • なな

    なな

    旦那さんわ本を読んでました!でも旦那さんの後ろに加湿器があったからお水なくなっちゃったみたいだからお水交換できるー?って感じですね( ´O` )

    • 12月29日
ありす

うちもそーいう旦那ですよ!自分が稼いで養ってるんだから、家の事や子供の事は奥さんがやって当たり前です。
何かを手伝った時は必ず見返りを求めます。旅行に行ったり食事に行ったりしても見返りを求めます。
旦那のお金なので私は何も言えないのが苦痛でたまりません。見返りを求められるのも嫌だし、専業主婦を下に見られるのも嫌だし、養ってやってるなんて思われるのなんて絶対嫌です。子供には可哀想ですが、早めに働いて、自分のお金くらいは自分で稼げるようになりたいです。
子供が産まれたら変わってくれる旦那さんだといいですね😊

  • なな

    なな

    同じような心境の方がいて安心しました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    やはり、なにも言えないので苦痛ですよね、、
    私も子供産まれて落ち着いたら外に
    働きにいきたいのですが、旦那さんが
    家事が疎かになるし、少しのお金を
    稼いできただけで、いばられるのわ困る。
    と言われ外に働くのも無理そうです、、
    変わってくれたら嬉しいですね、、😭

    • 12月29日
  • ありす

    ありす

    グッドアンサーありがとうございます😊
    そうなんですよね😅いくら頑張っても旦那さんより稼げないから大人しく専業主婦しなきゃいけないんですよね😢
    私は結婚前はバリバリ働いていた方なので、家にいて稼いできてもらうのが本当にいやです😔
    変わってくれることを願ってます❤️

    • 12月29日
ショコラのプーさん

加湿器の水は重たくなるので
私は旦那さんにやってもらってますよー(o^^o)

  • なな

    なな

    重いですよね、、家に3つも加湿器あるので毎回毎回大変です( ´O` )

    • 12月29日
オニギリ

ご主人ケチですね(T ^ T)
(人のご主人にすみません。)
私も専業主婦ですが、主人は加湿器の水なくなりかけてたら自ら入れてくれますし、余裕がある日は洗い物も夜ごはんも洗濯もしてくれます。
外で働くのって疲れますし、別にここまでしろとは言いませんが加湿器の水を入れるぐらいしてほしいですね。
幼稚園児でもそれぐらいできます。

  • なな

    なな

    そんな風に言ってもらえて嬉しいです😭
    味方がいてくれると安心します、、泣
    凄い優しい旦那様で羨ましい( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    そおです。掃除して欲しいとかそんな
    事じゃなくてただ加湿器に水をいれてほしかっただけなんですよね、、

    • 12月29日
マヨネーズ

うちも加湿器の水は毎日入れてくれます( ^ω^ )
掃除洗濯風呂掃除全部手伝ってくれて、専業主婦なのに全然家事してません(・_・;

  • なな

    なな

    素敵な旦那様で羨ましいです😭
    とっても、みなさん想いなんだなぁと
    羨ましくなっちゃいました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

それは、腹立ちますね‼
私は仕事してますが、
年明けたら産休に入るので、
専業主婦みたいなもの。。
それで、そんな事を言われたら
キレます❗

  • なな

    なな

    キレますよね、、でも私わお金を全く
    稼いでないからキレることが出来ず、、
    ショボーンとしてます、、笑

    • 12月29日
ありるるる♡

えー。。。(´Д`|||)
そんな…夫婦に貸しとかあるんですかね?
うちの旦那も割りかし家事は
出来ませんがお願いするとやってくれます!
お風呂の排水口、除湿機の水捨ては
旦那さんに習慣づけて貰うのに始めよくお願いしてその度ありがとー♡ほんと助かる!って持ち上げて…習慣にやってくれてます◡̈⃝︎笑

簡単な事でも毎日これだけやって?と
お願いしてみるといいのでは?◡̈⃝︎✨

  • なな

    なな

    お願いしたいのですが、
    家事わ私の仕事。って割り切ってる人
    なので多分、お願いしてもそれわ、
    そっちの分担じゃん?的な感じになると
    思うんですよね、、( ´O` )
    簡単な事でもしてくれる旦那様優しいですね😭

    • 12月29日
エリー

じゃあ専業主婦代を請求しますね、言葉悪いですがそんな旦那だったら😅
産休で現在仕事せず専業主婦していますが、たかが水入れる位貸しを作るって…どんな貸しですか(・_・;

  • なな

    なな

    ほんとですよね、、専業主婦代欲しいですね、、( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    夫婦に貸しなんてくだらなすぎて、
    意味がわからない状況です、、😓

    • 12月29日
那奈子

うちも専業主婦ですが、洗濯、洗い物、風呂洗いなど色々手伝ってくれます。
もし貸しとか言われたら富士山の様に貸しが積み上がって行きますね(-᷅_-᷄๑)

妊娠後期は肺とかもろもろ圧迫されてくし、
しんどいし屈んだりとかも大変なときに手伝ってもらえないのは辛いと思います。
マタニティークラスとかパパママクラスとか一緒に行って他の人から特に妊娠中はどんなに手助けが必要か伝えてみるのはどうでしょうか??
今の間に旦那さんの意識をじょじょに変えていけたらいいですね(o^^o)

ベビーラブ

うちは重いからいいよ、ってやってくれますが。。
そんなことで貸し??
意味わかんないですね
腹立ちます

a

それくらい文句ゆわずやってくれって感じですね( Ꙩ_ ꙩ)
ただ水を入れるだけなのに( Ꙩ_ ꙩ)

ゆずりは

旦那さん加湿器の水くらい入れてくれたらいいのに( ˙-˙ )
専業主婦だから全部しなくちゃいけないなんてことはないと思います!
夫婦なんだから協力して生活するべきだと。
うちの旦那は休日のみお米を炊くのと、洗いものをやってくれます。
「洗うから全部置いといてね」と。

deleted user

私も専業主婦になりましたが、あれやってこれやってーって言えば料理以外基本なんでもしてくれます💦妊娠中だからかな?
うちの旦那は加湿器の水、むしろ自分から入れますよ!今は臨月なのでお風呂掃除とか洗濯干すのも進んでやってくれます😭

deleted user

加湿器の水くらいでグチグチ言わないでやってほしいですねー。妊婦にはタンクいっぱいの水、重いですよね。。
お願いすればやってくれますか?
うちは言えばやってくれますが何かいいことある?とか貸し作ると似たようなこと言ってきます。
一種の構ってなんだと思って、
ハイハイって受け流してますが、、頼む度いちいち言われるとイラつきますよね。
風邪ひいたり具合悪い時に、倍返しで返してやるよ!って言ったらどうですかねー😅

ねこ

えええー
加湿器のお水って結構重たいですよね。
妊婦なんだから、重たいものは旦那さんにやってもらいたいものです!

旦那様も仕事大変だろうけど、専業主婦も大変ですよー!!
お金に換算したら、結構いいお手当もらえるんじゃないかな?って思うくらい。
特に妊婦だし、家族の協力がないと、この先大変ですよ〜😭

私も専業主婦で妊婦ですが、
旦那様は頼めば何でもやってくれます!
(できることは私がやりますが…)
私はお小遣いもらってもいないので、
好きなことできませんが、旦那様も主婦業を手伝ってくれてるので、文句は言えません💔

deleted user

旦那さんの言っている意味がわかりません。
専業主婦だから、基本的には家事はあたしがやりますが、その中でもお互いができることは、その時できる方がやりますよ!
失礼ですが、旦那さんちっさい男ですね!笑
何でも協力しあってこそ夫婦、家族だと思います。
もちろんうちの旦那はお願いしたらできることは何でもやってくれますよ。

ぐでたま

専業でも兼業でも主人が仕事で忙しくて手伝ってもらったことあまりありませんw
出張などでいないことが多いので子育ても全部1人ですw(悲しい)

休みもあまりない人なのですが、休みの時は子育てはもちろん、お風呂掃除やゴミ出しぐらいはしてくれますし、手が空いてれば水ぐらい入れてくれますよw

まだ子供産まれてなくて数秒ぐらいなんだから出来るでしょって思います。
抱っことかしてれば難しいかもしれませんが。

ねこ

わ なんてめんどくさい旦那 笑
じゃあ逆に旦那さんが〇〇してーと頼んできた時に同じように返してやりましょう!
言い返してきたら
え?だってこないだ加湿器のお水入れてーてだけでそう言ってきたよね?って。