※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃまま
その他の疑問

上の子6歳が、トイレが長いなぁ~と思っていると、どうやらトイレの蓋に…

上の子6歳が、トイレが長いなぁ~と思っていると、どうやらトイレの蓋に乗って上の棚のドアを開けて何かしているようです。
棚の中には、トイレ掃除の薬品や私の生理用品が入ってます。
1度、その場を発見したので上の棚を開けないよう、理由もいいながら説明しましたが、またもや開けていたようです。
トイレの蓋に乗ることも危ないと言ってはいるのですが…。
何とかトイレの蓋に乗らないような対策はないでしょうか??
蓋に乗らなければ棚には届かないので何とか、蓋に乗ることをやめさせたいです。

コメント

mama☺︎

棚にホームセンターや100均に売っているロックをかけるやつをつけてはいかがですか?

• はちゃまま

はちゃまま

やっぱり、棚ロックがベストなんですかね…。
    ロックを外そうとさらに蓋に乗る姿が目に浮かび…。

• 12月9日
  • mama☺︎

mama☺︎

棚の中を暫くの間、空にしてお子さんの様子を見るとか🤔
    棚の中の物が気になってしまうんですかね?😅
    一度危ない物は避けて、じっくり確認させてみてはいかがですか?😃
    そのうち飽きればいいですが👀💦

• 12月9日
  • はちゃまま

はちゃまま

なるほど…。
    なぜ覗いてるのか、ちょっとも分からず、どうしようという感じでした。
    最終的には自分は開けていないと言い張り、さっきなんて、自分じゃないと言うので、家の中に不審者が居ないかを一緒に探させてた有様です…💦

• 12月9日
  • mama☺︎

mama☺︎

きっと自分でも、あっ‼︎見つかった😱ヤバい怒られる感じや悪い事をしちゃったかも、みたいな感じがあるんでしょうね😅😂
    早めに飽きてもらって下の子が真似しない事を祈ります🌟☺️頑張って下さい。

• 12月9日
  • はちゃまま

はちゃまま

今日もやられました…💦
    蓋ではなく便座に登って棚のドアを開けたら足が滑って転がり落ちたようです。前にも何度かトイレの中で転げた音がしていましたがら今日はトイレの鍵を空けて「大丈夫かあ?!」と緊急事態を装って見ました(笑)
    突然の私の登場に焦った顔(笑)
    全く、どうしたものやら…と、とりあえず再度棚のドアを開けないこと、便座に登るのは危ないこと、鍵をかけるのは簡単だけど出来れば理解して開けないでもらいたい、と説明しました。。。

• 12月10日
ななな

トイレの蓋外しちゃうのは嫌ですか❓🤔

• はちゃまま

はちゃまま

今ちょうどコロナ感染して休んでいるので感染症考えると蓋を外せなくて💦

• 12月9日
ままり

1度棚から出して下に置いて見せてあげてはどうでしょうか?

気になりすぎて探究心があるんでしょうね🤗