※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもが熱を出し、アルピニー坐剤を処方されました。37.8度でミルクは飲めています。抗原検査は陰性、PCR検査結果は明日です。使用していいか聞きそびれました。

子どもが初めて熱を出しました( ; ; )
病院でアルピニー坐剤を処方されたのですが、本人がグズグズ辛そうだったら使用していいですよね😭?

熱37.8度 ミルクは飲めてます

今日病院に行ったのですが聞きそびれてしまいました、、、、
(抗原検査は陰性 pcr検査の結果は明日出ます)

コメント

はじめてのママリ🔰

37.8なら全然なので使わなくてもいいかも🤔

• ままり

ままり

グズグズしてて泣いてるんですが、、、、😭
    それでも使わない感じですかね( ; ; )??

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37.8ってぜんぜん低いですよ、子供の熱にしたら!ちょっと走り回って汗かくくらいならなる体温です。一人目だと分からないしそれくらいでも心配になりますよね😅

子供は熱出すと40度超えたりとかちょいちょいします笑、39度普通って感じ!私は39度こえてぐったりしてたら使うくらいですね。
    解熱剤は使っちゃうと逆に症状長引きますし(ウィルスは高温で死滅するので体温が上がるのは防衛の為なので下げちゃうと殺せなくて長引きます)

多分ちょっといつもと感覚違くてぐずってるだけだと思うので、使わない方がいいと思いますよ!

• 12月9日
ゆんゆん

37.8℃なら使わなくていいかなと思います🤔

• ままり

ままり

そうなんですね😭
    すごいグズグズでぼーっとしてる感じもあるので辛そうなんですけど、、、、

見守る感じなんですかね( ; ; )?

• 12月9日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

まだ熱が上がるんですかね?💦
    子供たちが座薬もう時に言われるのが38.5℃以上でぐったりしたり、夜寝れないとかだったりしたら使用してね!と言われます🎶

• 12月9日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭
    昼間は布団でもグズグズで寝れず。
    ぼーっとしてる時もあるので一度使ってみたいと思います( ; ; )
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

同じ坐薬じゃないかもですが、解熱の坐薬もらったときは38.5℃以上で、ぐったりして元気がない時に使ってねと言われました💡

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️
    私は発熱時で処方されてました( ; ; )
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 12月9日
ママリ

37.8度なら使わなくてもいいかもです🙆‍♀️
だいたい38.5度以上かなと🤔

YSK

38.5〜39度台ウロウロで母乳飲まないグズグズ眠れてなく辛そうで下の子に最近座薬さしたくらいです!(RSです)

37.8で座薬さしたことないです💦夜間熱上がるかもですね、まだ様子見でもいいかなーとは思います

3-613&7-113

38.5度以上・ぐったりしてたら、と言われてます。

下の子が、40.2とか39とかの時に解熱剤使いました。

ままり

みなさん、一斉にお返事ですみません。

座薬入れるためのワセリンを買いに行ったりしていましたら、あれよあれよと熱が38.9まで上がってしまったので座薬を入れました。
本人もぐったりですので、
回答いただきありがとうございました